笑顔になる丼や | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


今日の久留米は、急速に発達した低気圧の影響で

風は強いは、急に大雨になったりと、まるで台風の様な一日です。


今日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、JR南久留米駅とサンリブ近くのこちら にあります。



店内は、カウンター8席と2人掛けテーブルが1つとこじんまりとしてます。


2年ぶりに来たら、奥様と思える人がいらっしゃってて

テキパキと連携良く仕事をこなされてます。

今まで、大将お一人で切り盛りされてたんですけど

お客様も増えて、こなしきれなくなったんでしょうねー。

「親子丼」と「勝つ丼」が同じお値段という事で、いつも悩んでしまいます。

単純に考えると「勝つ丼」の方がお得に感じますけど、

鶏肉が「古処鶏」を使ってる「親子丼」も魅力的なんですよねー。

+50円で、ちょっと大盛りにも出来ます。




「勝つ丼」650円です。

丼からはみ出しそうな大きなトンカツに

バランスの良いトロトロの玉子がタップリかかってて、見た目にも美味しそうです!

親子鍋で、出汁と共に煮込まれてるので揚げ立てなんですけど、

衣が出汁を吸ってしっとりとなってるという好きなタイプです。

その出汁は、かえしの醤油をあまり感じさせない

ほんとしっかりとした出汁と玉子で、味わうというお上品な味わいで、

ほんと美味しいーー。

噛み応えのある厚めのロースカツに

ご飯もボリュームがあって、お腹一杯になります。



セットの「鶏つみれ汁」と卓上にあるサービスの漬物です。

つみれ汁は、出汁の甘みが何とも言えず

生姜の効いたつみれが、良いアクセントになってて

美味しかったです!

これまたお上品な味わいでした。

これまでの軟骨入りのつみれは、既製品かな?と思ってましたけど、

今回、軟骨無しでしたので、手作りだったんでしょう。



スタッフが頼んだ「親子丼」650円です。

玉子タップリで、美味しそうでした。


この価格で、このクオリティなら流行るわけですよね。

ほんと美味しかったです。

ご馳走様でした!!


「笑顔になる丼や」

久留米市野中町1420-1

0942-32-2311

11:00~14:30 17:00~21:00

定休日:月曜日(祝日の時は、火曜日)

P:近くの交差点のタクシー屋さんの手前にあります。