丸幸ラーメン久留米店~中華丼も美味しいんです! | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

こんにちは♪みっつちゃんです。

今日は、床下に入ってアンテナの配線工事をしてました。蒸し暑かったので、自然のサウナを味わえました(笑)


お昼は、つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

基山店には、もう何十回行ったか解らない位行ってるんですけど、こちらには初めて来ました。

と言うか、丸幸ラーメンに来たのはほんと久しぶりです。

場所は、国道209号線沿いで六反畑交差点の「ひろせ食堂」の近くにあります。

店内は、テーブル席がたくさんで、キャパが50人位の広さです。

町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
メニューを見るとお解かりの通り、お値段が安くて良いですよね。ラーメンセットなんて580円ですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
今日は、この「中華丼」530円が食べたくなってやって来ました。

丼からはみ出しそうなタップリの餡がかかってます。白菜じゃなくてキャベツと玉葱、人参、豚肉、エビ、蒲鉾の

たくさんの具材が入っててボリームがあります。豚骨と鶏ガラなどの出汁が凄く効いてて、具材と玉子の甘みが

合わさってて、あっさり目に感じるのにコクと深みがある味でメチャ美味しいです。

つれとシェアしたんですけど、三分の二位私が食べました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「ラーメン」370円は、綺麗に白濁したスープに薄くて美味しいチャーシューが乗り、麺は中細で硬めに茹でてあり割とコシがあって美味しいです。

少し豚骨の良い香りがして、ほんとあっさりしてます。塩加減も良くて美味しいんですけど、以前食べた時は、もう少しクセがある豚骨で、もうチョッとコクがあったような感じがしました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
丸幸と言えば、こちらの「ハリハリ漬け」が有名で食べ放題でご飯の上に乗せて食べると美味しいですよ!

御馳走様でした!!


久留米市原古賀町26-3

0942-40-3737

10:30~21:00(20:30オーダーストップ)

定休日:祭日を除く毎週火日

駐車場:15台