今年思うことを少し書いてみた。 | ありおんのことです。よろしくです。

ありおんのことです。よろしくです。

役者やってます。サックスもやってます。
宣伝美術お受けします!

舞台とか演奏会の告知とか。
あと、気が向いたら何となくその日の事を書いたりしちゃってます

どうも、お久しぶりの塚川です。

新型コロナで、今年に予定していた舞台も演奏会も全て無しになりました。
活動を再開している団体さんも多いですけど、僕の出る予定だったところは今年の公演は全て見送ることになったわけです。
公演を取りやめるのが正解とか、やるのが正しいとわからないです。
どちらの判断を下した団体もよく考えて判断していると思います。

今年を振り返るには早いですが、、
吹奏楽を始めてから30年、初めて演奏会に出なかった年。
舞台に出始めて10年、初めて舞台に出演しなかった年。
そんな感じになる予定です。

舞台には出たいけど、稽古や本番やっぱり不安ですよね。怖いというか。。

過剰に反応するのは嫌いですが、気を付けなければならないですし。
ただの風邪や花粉症の症状が出ただけでも、本当に肩身が狭い。

とりあえず現状お誘いいただいた舞台は、体調や予定の問題がない限りはなるべく観に行くようにしています。
いま僕が出来るのは観に行くことだけなので。
感染対策はどこも行っています。

お誘いしづらい空気が漂う中の、せっかくのお誘いですから。
それに観に行きたいですしね。

来年はどうなっているのだろうか?