おはようございます。

 

1年自然妊娠しなければ焦ってほしい。

とお伝えしています。

1年で80%が妊娠するのです。

そこに入らなかった20%。

 

それが不妊女性の皆様です。

 

 

元気が足らない。

腎虚が進んでいる

気の巡りが悪い

ストレスが多くて副腎疲労になっている。

脳が興奮して疲労を感じない

脳が興奮して眠れない

乾燥気味でのびおりがでない。

朝は飲み物やパンだけなどタンパク質不足の生活いわゆる 食生活黒歴史が長期に存在する栄養失調だ。

 

など。

 

西洋医学の検査では異常がないといわれても

中医学視点では異常がしこたまある。

それが現代の不妊女性であると思います。

 

腎虚な女たち先日ブログで紹介しました。

多くの反響をいただきましたよ。

 

不妊女性の多い腎虚という体質。

 

 

 

腎虚のママから腎虚が生れます。

妊娠前から腎を補い。

妊娠中も、妊娠後も補い続けます。

 

それを放置すると、子供の発達に影響を及ぼします。

中々妊娠しなかった皆様は 「腎虚」です。

腎虚な親からは腎虚は子供が生まれます。

腎虚は子供の発達遅延に関係していきます。

 

それは私が言ったことではなく、古くは中医学でその辞典に出てくる言葉なんです。

 

 

中医学の言葉で 「五遅五軟」ごちごなん  といいます。

皆さまもこの言葉を調べてみたら良いと思うのですけれど。

 五遅は、発達が遅くなりやすいものをあげており、立遅(りっち)、行遅(こうち)、髪遅(はっち)、歯遅(しち)、語遅(ごち)があります。. 五軟は頭軟(ずなん)、項軟(こうなん)、手足軟(しゅそくなん)、肌軟(きなん)、口軟(こうなん)があります。.

 

 

妊娠娠中に補腎を心がけておくことでお子さんの発達にも良い影響を及ぼすことを頭に置いておいてください。

 

しっかりと腎を補い、なるべく子供の発育に栄養がでないようフォローすることが必要です。

 

 

 

また。この項目に該当しそうだなと思われたら早めの対応をお勧めします。

今日も服用一カ月目ですけれど変化がみられて親もほっとした様子でしたし

「シーちゃん先生に相談してよかった!」とおっしゃっていました。

 

 

空き時間対応

件名 子供の発達相談

名前

電話番号

郵便番号

住所

子供の現在の状況

舌(あっかんべーしてね。と頑張ってとっていただけると助かります)

顔や骨格がわかる全身写真(洋服ありで。)

 

 

先日の癇癪持ちについてのご相談。

お母様から体験談が到着しました。

私とご縁があって良かったな。

今まで辛かったな~と思いました。

 

こうゆうお母さんの相談相手になりたいと思います。

 

 

 

<漢方体験談> 手に負えないような癇癪

●今までの経緯
赤ちゃんの頃から母乳もあまり飲まない、離乳食も食べない、寝ない、

いつもグズグズと泣いているような子でした。
4歳になってからも小さいグズグズは毎日、週に2~3回は大きな癇癪を起こしていました。
眠い時、自分の思うようにならない時によく起こり、1時間以上泣き暴れたり、
ひどい時にはたたたかれたり、けられたりしました。
いつまで続くのか不安で精神的に疲れ切っていました。
その他、こだわりの強さ、集団行動での遅れが目立つなどありました。

●アクシスアンをお知りになった経緯
ネットで情報収集している時、アドバイザーさんのブログを見つけ「育てやすい子」の記事を
読み衝撃を受けました。
そして、他のお子さんの発達相談をされた方の体験談を読み、思い切ってご相談しました。

●服用後の改善点や現在の状況について
漢方薬1種類とママユニカルカルシウムを出していただきました。
その他、家でのタイムスケジュールや食事、おやつについて、子どもと接する時に気をつける事など、
たくさんのアドバイスをいただきました。
服用を始めてから手に負えないようなひどい癇癪は起きなくなりました。
びっくりです!!
本人も怒らなくなった自覚があるようで嫌がらずに食べてくれます。
家での食事も半分食べればいい方でしたが、完食できる日も増えてきました。
以前は3歳を過ぎたころからイスに座って食事をする事ができなくなり、
立ったままか動き回りながら食べていましたが、自分からイスに座って食べられるようになり
これまたびっくりしています!!
まだこだわりの強さ、行動の遅れなどに変化はありませんが保育園で同じペースの
お友達と楽しく過ごしているようですし、大きな癇癪が起きなくなった事で精神的に
かなりラクになりました。
お互いの笑顔の時間が増えました。
これからも、もっと息子に手をかけていきたいと思います。
ありがとうございました。

 

 

 

 


 

 

 

 

<Un’sママユニカルカルシウム>  手に負えないような癇癪

●今までの経緯
赤ちゃんの頃から飲まない、食べない、寝ない、いつもグズグズ泣いていて、
とにかく手のかかる子でした。
4歳になってからも小さいグズグズは毎日、週に2~3回は大きな癇癪を起こしていました。
眠い時、自分の思うようにならない時によく起こり、1時間以上泣き暴れていました。
その他、こだわりの強さ、集団行動での遅れが目立つなどありました。

●服用量・服用期間など
朝 夕 各1包 1ケ月ほど

●服用後の改善点や現在の状況について
服用を始めてから手に負えないようなひどい癇癪は起こらなくなりびっくりしています!!
小食でしたが食事量も増え、完食できる日も増えてきました。
以前は、3歳を過ぎた頃からイスに座って食事をする事ができなくなり立ったり動き回りながら
食べていましたが自分からイスに座って食べられるようになり、とてもおどろいています!!

ありがとうございました。

 

 

 

アンズママユニカル

 

 

 

子育てでお困りの方の対応もいたします。

5万7千人の相談にのってきた引き出しの多いシーちゃん先生です。

漢方相談ドットコムでは改善症例全国ナンバーワンです。

 

 

 

 

少しは頼りになりますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)