おはようございます。

ワタクシね。

帝王切開だったんですよ。

 

ですからね、お産のしんどさとかちょっとイメージできないのですけれど。

それでよろしければおつきあいください。

 

 

カルシウムについていちど記事書きましたね。

 

 

 

ここにも一般論としてのカルシウムについて書かれています。

 

●安産とカルシウム

●正しい陣痛のためのカルシウム

 

カルシウムって筋肉が伸びたり縮んだりするのに関係あるんです。

「カルシウムと筋肉」で検索すると色々書いてありますね。

皆様もお調べくださったらと思います。

 

 

陣痛が遠のいたりするのより、順調に来てお産が進む方が良いですよね。

 

 

それでね。

私の希望としましては、妊娠したら結局カルシウムいるから。

厚生労働省もカルシウム1グラム摂取しましょうと言っていますし、以前、モンテッソーリ教室でじっと座っていられなくて

幼稚園入学どうしよう。。と悩んでいるママに カルシウム飲ませてみて。と伝えて、じっと座っていられるようになって感謝されたこともあるし。

多くの皆様に「一人目よりずっと落ち着いている」「一人目だから比べようがないけれど実家の母が大人しくて驚いている」

などとお声を頂いているので、妊娠したら出産するまでカルシウム飲んでて欲しいのですよ。

 

妊娠したら出産まで飲む。これがシーちゃん先生の願いです。

 

 

カルシウムが不足してくると 筋肉の痙攣が起きる。

それが妊娠中の足のつりです。

 

痙攣するほどのカルシウム不足ですと、陣痛がしっかり起こらず長引く可能性があるんです。

あくまでも可能性ね。

 

ママのカルシウム補給のため

落ち着いた子供のため

出産を楽にするために子宮収縮に必要なカルシウムを準備するためにぜひ積極的に小魚食べるとか。

小エビためるとか食べ物も気を付けていただきつつ、カルシウム摂取もお勧めしておきたいと思います。

 

 

今回、体験談お願いした方は、前回の一人目が3日間うなっていたのですけれど。

妊娠中の足のつりもなく、そして 陣痛が遠のくことなく 5時間 比較的安産でした。

とのことで、カルシウムしっかりととっていたのです。

 

 

 

 

●改善した症状
出産が楽でした

●今までの経緯
2人目妊活時よりアドバイザーさんにおすすめしてもらった
サプリメントや漢方を飲んでいました。

●服用量・服用期間など
ボディケア (1-1-1)or(1-0-1)
カルシウム (1-0-1)or(1-1-1)
コラーゲン (1-0-1)or(1-1-1)

●服用後の改善点や現在の状況について
妊娠中足のつりもなく、39週1日で陣痛がきました。
始めから7分間隔くらいで、遠のくこともなく順調に張りも強くなり
子宮口もいい具合に開いてくれて子宮口1㎝のところから5時間で無事に出産しました。
1人目は促進剤を使用し3日かけてのお産で産後ヘトヘトだったのですが、
今回順調にお産が進んだことで産後もパワーが残っており、
元気で、入院中より次の3人目のことを考えていました。

 

 

 

ユニカルカルシウムを飲むときの注意点。

甘いので、糖の検査するときは朝飲まないで行ってください。

 

それと、妊娠糖尿病ぎみなひとは別の会社の甘くないカルシウムをお勧めしているので、ぜひメールでご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、カルシウム飲んでいて、初産の割には比較的お産が順調だったよ。

本人は大変だと思ったけれど周囲が「安産でしたよ」「順調に進みましたよ」とおっしゃっていただいた方など。

安産でした。という方がいらっしゃったら体験談お願いしたいと思います。

青山店までお願いします。

 

件名 私も安産でした。

名前

携帯番号

 

aoyama@acsysun.co.jp

 

どうぞよろしくお願いします。

では、またお会いしましょう~。

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)