今日もアクセスありがとうございます。
 
妊活において新しい気づきがありましたので記事書かせていただきます。
アラフィフカテは居心地良いですね。
妊活カテとアラフィフカテと行ったり来たりしようかと思います。笑。(未定)
 
本日も持論満載です。どうぞよろしくお付き合い下さい。
 
人智を尽くして天命を待つ。
人の体というのは何が起こるかわからないわけです。
わからないから仕方がないのではなく、わからないからこそもがき苦しみながら打開策を絞り出す。
治療者というのは一生懸命に知識経験を尽くしたのちに「祈り」「願い」という宇宙や天との繋がりに助けられる。見えない世界とも密接な関係だとわたしは思っています。毎日毎日、何とか良い案はないかと考え目の前の出来事に向かっているとある日突然、天から降ってくる
ようなひらめきや悟りを得ることがあるのです。
 
中医学大家の先生は「悟り」が何より大事なことなのだといいます。
悟りというのは自ら気づき導くことです。
悟れるか悟れないかで道が別れると先生はおっしゃいます。
 
わたしはまだまだ未熟ではありますが、様々な相談者と向き合って悟ることの大切さと
「悟れる」だけの自分の感性に心から感謝しています。
 
そして、他者の「悟り」については特段の敬意を表したいと私は常々思っています。
あくまでも、その人の悟りであって、他から文献を持ってきてこうゆう話がありました。それを参考にこう思います。
と話すのではなく「自らの経験、血や肉を駆使して導きだした答え」です。
 
 
私は以前から「受精卵が何より大事である」「受精卵さえよければあとは何とでもなる」という治療者がいらっしゃり
その方のお話をお客様から伺っています。
ただ、その特別良い受精卵を戻しても結果が出ないから私のところに相談にいらっしゃっているのですが。。
 
しかし、長年の経験からその先生は「何よりも受精卵の良さが決めてである」とお話しするに至る経験があったわけです。
その先生の悟りだと私は考えています。その先生はその悟り(受精卵がよければあとは何とでもなる)を得て治療に当たっているわけです。
 
私はその意見を鵜呑みにすることはありませんが、長年の経験から導きだされた悟りは敬意を表してますから頭のどこかにずっとありました。どこをもってして受精卵の質が何よりも大事なのだという答えを導き出すのかを。
 
そして私もそうかそうゆうことだったのか!と腹に落ちた事例がありましたのでこちらの症例をご紹介したいと思います。
 
↓42歳 自然妊娠 現在も継続中
 
 

 
 
私の経験での話ですが、やはり24日23日25日では妊娠しづらく周期を伸ばす必要があります。
そしてこちらのNさんも周期が短かったのです。
 
やっとこ、本当にやっとこさと1月の周期が27日に伸びました。そして翌月妊娠に至ったのです。
現在、20wです。
 
 
1月の27日の周期の基礎体温、形よろしくありません。
高温期がものすごく短く形が悪い。9日しかありません。
ところが翌月自然妊娠しているのです。
 
以前から私をご存知の皆様ならお分かりかと思いますが。数多くの基礎体温を見てきているので私は基礎体温職人か?
くらい基礎体温読み込んでます。高温期の微妙な動きをみて、ん?これは受精卵かすったか?と推測してそのかすったか?が
数回続いて生理が来れば、なんかおかしいから杉先生へ行って。と伝えると着床不全が見つかる。という例は皆様ご存知かと
思います。
 
そこで、受精卵が降りてくるであろう、高温期6.7.8日周辺の基礎体温の微妙な動きを見ていて
 
はっ!!!これは!! と気づいたことがあるのです。
 
高温期、6.7.8日あたりまではがったがたのがったがただったり、じわじわだらだら上がりで形がよろしくなかったとしても
受精卵が降りてくるであろう時期、もしくは、受精卵が内膜にもぐりこんだであろう時期から嘘のように高温期のがたがたが
静まりかえり、静かに横横、横横を刻むことがあるんです。そしてそのまま妊娠です。
 
 
わたしはそういった気づきがあったときには、最近のNHK番組の生命の誕生を録画しておいたものを見ます。
これ、わたしは20回くらい繰り返しみているんですけれど毎回新たな気づきが得られます。
 
そしてその番組内に、受精卵が出すHCGと受精卵が内膜にもぐりこんだときにそれに反応して内膜がHCGを出しその場所が
日を追うごとに広がっていく。と。
 
つまり、受精卵がHCGを出し、もぐりこんだら受精卵に影響された周辺内膜細胞がHCGを出す。そして子宮全体の細胞が
HCGを出しだからこそ生理が起こって内膜が脱落するようなことが無くなり妊娠が継続する。
 
つまり、卵胞から卵が飛び出たのち、卵胞が縮小し黄体となる。それが高温期を作る。それは今までと同じです。
しかし、受精卵があって内膜にもぐりこむと、黄体、受精卵、内膜と3身一体となって高温期を作る。
これは私の持論ですが、受精卵と内膜と細胞同士で情報のやり取りをしているはずなんです。
この卵はもぐりこんでもよいのか?妊娠継続をするべきなのか?と。そして、それをクリアしたものが自然淘汰を乗り越えて
高温期継続となり出産まで至る。
 
今回の基礎体温を見てみてください。
1月の高温期と2月の高温期の形が明らかに異なります。
 
これは、良い受精卵が内膜に入り込み、3身一体となって高温期の形を作り上げているとみて取れませんか?
 
 
 
↓こちらは43歳 体外受精撃沈。分割せずからの自然妊娠そして無事出産の例です。
前の月などはだらだらとあがり高温期はだらだらと下がり形がよくありません。
妊娠した月もだらだらと上がってます。が着床時期から雰囲気が変わってくるのです。
 
 

 
 
高温期は、良い受精卵が内膜に降りてきて内膜がそれに反応ししっかりとHCGを出せばきれいな高温期になる。
それが継続すれば妊娠に至る。
 
そうか。それこそが、受精卵さえよければあとは何とかなる。という言葉に繋がるのだと。本当にうれしくなり感動しました。大先生恐るべし!
 
卵は日ごろの食生活と養生です。ストレスとも関係してくると思います。
わたしは何よりも卵。という意識が大切なのだと腹に落ちて納得しました。
 
 
高齢妊活は時間がありません。何かで補助していく必要はあると私は考えています。
上記の症例を勘案し、何がファーストチョイスなのかというと、まずはアンズボディケアなんですね。
こちらの43歳無事出産例も1か月アンズボディケアを3袋服用しています。
そして42歳現在20wも1か月2袋 服用しています。
 
正直、フェリチンセットを飲むと、いろいろな栄養素が入っているアンズボディケアと時間をずらしたくなりそうなると
一日中何か飲んでるみたいになってしまいどうしようか悩んでいましたがとりあえずエネルギー産生にも必要な鉄だと。
鉄を意識して最近の私はアンズボディケアを後ろ回しにしていました。がアンズボディケア飲んでる人から妊娠していくように思えます。
 
第一希望は 朝2-昼2 もしくは 朝1-昼1 で夜を含有量高い鉄 100ミリ夜1回飲むなど何とか工夫して
アンズボディケアを入れ込んで欲しい気持ちです。
 
 
42歳 自然妊娠  現在20w Nさんが飲んだサプリ
アンズボディケア 1-1
アンズプラセンタ 3-3
アンズ馬 3排卵期のみ
田七人参 1-1-1  排卵期2-2-2
鉄、亜鉛サプリ
 
 
43歳 自然妊娠 Oさん 無事出産 飲んだサプリ
妊娠前 
アンズボディケア 1-1
馬 3
妊娠後
カルマジン
プラセンタ 3-3
ボディケア 1-1
アンズコラーゲン 1-1
 

お求め希望の方はこちら

http://www.acsysun-shop.jp/

 

▽43歳出産の過去記事はこちら
 
 
●脳下垂体関連サプリ  「安垂散」
多くのお申込みありがとうございました。ここで一旦締め切りとさせていただきます。
順次時間を追って発送させていただきます。あくまでも試作品段階であることをご理解ください。皆様の率直な感想と反応がこの商品をつくりあげていくのだということをせひとも念頭において試飲頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 
 
●プラセンタについて
わたしは自分でプラセンタを第一子のときも第二子のときも服用して自然妊娠して出産しています。
そして多くの人にプラセンタを服用していただき、ミラクルを起こしてきました。
体外撃沈からの自然妊娠出産というミラクルステップダウン。体外撃沈続きからの体外受精妊娠出産と。
私の過去記事読み込んでください。妊娠例、妊娠出産例に服用したサプリ名が記されています。プラセンタ飲んでいらっしゃる人が多く存在しています。臨床経験からお話してるんですよ。
 
プラセンタの臨床経験がない人の話を採用したかったらどうぞ採用したらよろしいかと思います。
 
 
●しーちゃんメソッド実践者の皆様へ 恩着せがましい私から一言。
お留守番の皆様お待たせしました。
お留守番の間にも多くのリブログ記事書いてくださって嬉しかったです。どうもありがとう(^^♪
 
タダでお伝えしていることを実践して妊娠された方が増えてきましたね。ご存知の通りです。
 
これね大事なノウハウなんですよ。これで有料でセミナーしてもよいくらいの内容だと思います。自分の経験だけじゃなくて他の人の経験も含めてお話しています。
 
中医学は個体差を大事にしています。人によって持っているものが違うという考えです。自分と他人と同じにできない。という考えなんです。
 
 
それと、もともと私のブログは、会社名でのブログです。acsysun なんですから。株式会社です。書くまでもないですがお分かりにならないなら一応書いておきますと、お商売のためのブログなんです。
 
 
 
これからも気分よく記事書いていくためにぜひとも皆様にご協力いただきたい。
 
わたしがお伝えしたいこと、皆様にお役に立っていますか?出し渋ることなく出し切って書いてます。
役に立っています!という方のリブログをぜひともお願いいたします。今後も機嫌よく書いていくために。笑。
 
 
 

今日はここまで。

 

ランキングに参加しています。

 

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)