地震 | アダルトチルドレン専用カウンセリング札幌

アダルトチルドレン専用カウンセリング札幌

札幌でアダルトチルドレン専用のカウンセリングを行っております。12年間の実績として。。
クライエント数のべ約6,000名以上、
セッション(90分)回数=1万回以上のボクが、
あなたのお悩みを、納得するまでサポートします。

 
平成30年北海道胆振東部地震
 
 
この地震により、たくさんの
尊い命が失われてしまいました。
 
こころからお悔み申し上げます。
 
未だ懸命な捜索にもかかわらず
行方がわからない方々もおられます。
 
大切なお命を失われたり、
ご心配が絶えない
ご家族さまにおかれましては、
胸を痛められ、何も考えられない
心持ちになっておられるかと存じます。
 
「夢なら覚めてくれ」と…
 
その胸の内を伺い知ることは
とてもできませんが、一日も早く
その痛みが和らぐことを願っております。
 
また、地震発生直後から様々な場所で
そのお勤めを全うされ続けておられる
皆さまに、こころから感謝申し上げます。 
 
皆さまにも、大切なご家族が
いらっしゃるかと思われますが、
この状況下での対応に、
感謝の念が絶えません。
 
避難されている皆さまも、
気持ち的にも体力的にも
大変お疲れかと思われます。
 
まだライフラインが復旧していない
地域の皆さまにおかれましても、
一日も早い安心が得られますように
こころから願っております。
 
 
 
 
この地震で、私は三つの
こころ温まる思いをしました。
 
 
 
当日私も、飛び起きました。
しかし連日の疲れからか
すぐにバタっと寝てしまいました。
 
朝目が覚めスマホを手に取り
fbを開き事の重大さに気づかされました。
 
朝6時過ぎにコンビニへ向かいましたが
既に長蛇の列でした。
 
しかし皆、譲り合いながら規則正しく
購入されていて、時間にして
30分くらいでしょうか、
レジに達したときに
お二人で会計をしてくださって
とてもスピーディに袋に詰めてくれ
「お箸お付けしますね」と
笑顔で言ってくださいました。
不安感が一瞬、和みました。
これが一つ目の温かみ。
 
 
 
そしてカウンセリングのキャンセル対応や、
たくさんの方々からご連絡をいただいたり、
電話に対応したりしました。
 
そんな中で、ご心配いただいたり、
励ましていただいたりしました。
本当に有難かったです…
 
嬉しかったです。
こころから御礼いたします。
ありがとうございます(泣)
これが二つ目の温かみ。
 
そうこうしているうちに、スマホの
充電が少なくなってきて焦り、
充電可能な所を歩いて回りました。
 
ある所で避難場所になっている
学校なら充電可能かも?と聞き
二ヶ所の小学校に行きました。
 
最初に伺った学校や二ヶ所目の学校でも、
対応されている先生や、
避難なさっている人たちと話しました。
 
みんな不安と焦りから、口々に
「どうなるんだろう?」と言われていて、
でも、そんな状況であるにもかかわらず、
笑顔で対応してくださった先生がいらして、
とても有難かったです。
 
本当は、スマホを充電したかったのですが、
二ヶ所とも充電はできませんでした。
 
しかし、いつの間にか、
私の気持ちが充電されていました。
笑顔になったあ〜〜
これが三つ目の温かみ。
 
 
 
こんな風に急いでいるのに
立ち話をしてしまう俺のバカバカと
ひとりで信号機が消灯している道を歩いて、
サロンに急いで戻りました。
 
そんな信号が点灯されていない道路を
譲り合いながらスピードを緩め
車を走らせていた状況もすごいなと思います。
 
助け合い…声かけ合って支え合う…
 
 
 
このような日中の出来事があり
18時くらいにはスマホの充電がゼロになり、
私はひとり?になりました。
 
 
ひとりだ…
 
電気がつかないだけで
こんなにも
ひとりを感じるものなんだ
 
 
ゆっくりと日が沈んでいく…
 
お誕生日ケーキにさすロウソクを使い
読書をしようとしましたが、
アッ!っという間になくなり
一時間もしないうちに
明かりは消え読書を止め、
真っ暗になった室内となりました。
 
「アレ?息してる?」
 
とか、わざと口に出してみても
何も変わらない。
 
「なんも怖ないでっ!!」
 
とか、少し大きな声を出しても
何も変わらない。
 
最後には
 
「僕、怖ないもん!!」
 
と叫び、布団にダイブ。
 
遠くの方でサイレンの音
 
 
「あ〜〜どうなるんだろう…
 
今もし、何かあれば
 
色々なことが中途半端だなあ…
 
せっかくカウンセリングを通じて
よくなってきているクライエントさまに
申し訳ない…
 
養成講座の受講生の方々と
これからもまだまだ学びを深めたかった…
 
もし明日が無事くるなら
もっと一日一日を大切に
一生懸命生きよう。
 
もっと、人のお役に立てるようになろう」
 
と思っているうちに、
寝てました…笑
 
 
 
まだ、本震がくるかもしれない?と
言われている状況です。
 
自分が今できることを
大切に行い
できれば笑顔で
過ごしていきたいです。
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございました。
 
あなたのご無事を願ってます。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
(無料カウンセリング再開します)
 
この度の地震で、何か
お役に立てないかと思い
無料カウンセリング(60分)を
再開させていただくことにしました。
(限定止めます)
 
当サロンをご利用になられていない方で
「ただ話したい」と思われている方は
ご利用ください。
有料カウンセリングを継続しなくても
大丈夫です。
 
どんなことでもお伺いします。
 
どうぞお気軽にご利用ください。
 
 
無料カウンセリングは、対面、Skype、電話のいずれかからお選びいただけます。
(通話料は当方負担)
 
ご希望の方は、anela0917@gmail.com へメールしていただくか、
「予約する」をクリックしてお申込みください。
 
(予約する)
 
 
 
 
{1A598CC6-9405-4D84-B956-D59AAFFC8075}

 
 
 
 


アダルトチルドレンランキングへ