下の子の英語 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

ついつい、手のかかるKaiに
目をやりがちですが

あみたんにも、

超ボチボチ家庭英語をやっています。

歌は、DVDで
Disney Sing Along のディズニーランド(アメリカ)のやつ。
It's A Small World と
Grin Grimming Ghostだったかそういう名前の歌が
お気に入りです。

後はWee Singとか、WKEのCDとか、、、

同じものばっかりなので
一緒に歌うようになりました♪

あとは、トイストーリー2を毎日何回か見ています。
最初からずっと見るのではなく
ほんとうに「かけ流し」しています。
あとは、、、何だろう。あ、WKEのDVDとか。
1ヶ月に2つずつ送ってもらうように変更したので
あっという間にStage2が終わります。
ま、先に教材もらって、うちのペースでやります。
おもちゃが楽しみ♪

Kaiの影響で、Camp RockのCDも
大好きです。

そんなに英語は話しません。
Hello! Thank you!
See you!
Good night.
あとは何だろうーーーーー単語とか??

Kaiには単語を覚えさせたことは
ほぼ無く、
DWEのカードも遊び程度しかせず
大体は全部Videoとか質問してきて、、、とか
でしたけど
あみたんは、カードとかさせたほうが
いいかなぁ、、、、、、

どうかなぁ、、、、、

まぁWKEで各DVDごとに単語が出てくるし
また適当にやっちゃうかも、、、ですが
どうせ2人いるから
違う方法でやってみたいとも思ったり。。。
あ、、そうそう、全部歌から入れてみようって
思ってたんだった!!!!!

歌だと入る。。。。

おもしろいわーーーー。