夏祭and、、、 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

夢を追いかけて・・・-IMG_6807.jpg

先週の土曜日が学校行事の夏祭りで

翌日日曜日が、母の書道教室のカレーパーティでした。


夏祭りは、縁日が出たりと(全てPTAやボランティアによるもの)
子供たちは夏休みの終わりにもっとも楽しみにしているものの
1つなんじゃないかなぁ。

Kaiもあみたんも喜んでいました。


母の教室のパーティは、
今年はみんなでカレーを食べて、
うちわに字を書き(下書きや練習一切無し!の本番勝負です~)
参加賞をもらって終わりです。

10時から大体30分ごとに
時間指定させてもらって、
終わったのは2時前でした、、、、。

いつも私はカレー作りと配膳担当で
去年はビンゴをしたので
それも手伝ったけど
今年はうちわに字を書いたので
(上の写真のように)
そこは手伝わなくて良く
仕事は減りました(^^)

これが終わったらいつも
さぁ2学期だ!
そしてハロウィンだなぁって
自分の仕事のイベントを考えます。
自分の方は、生徒を減らしているところなので
あと何回ハロウィンパーティをするんだろうって
考えたら
重い腰も上がります(`∀´)