アイスで涼みます。。 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

夢を追いかけて・・・-IMG_6807.jpg


一昨日も夕方涼しいなぁ~

と思っていましたが

まだまだ、それでも暑い!!ですよね。

ハーゲンダッツの、340円アイス買ったら
もう1個プレゼント♪っていうチケットを
もらったので、Kaiとあみたん、
仲良く食べました。

How to Train Your Dragon Book 1/Cressida Cowell

¥542
Amazon.co.jp

一昨日と昨日とで読みました。
英語でしゃべり隊の先生とヒックの話で盛り上がったのが
きっかけで、一気に読みました~。
ドラゴンが実在したらいいのになぁって
言ってましたわ。。。

語数は32000語位らしいです。(amazonレビューより)
けっこうあるなぁ。


そして、
今日昼ごはんの後にA to Z Mysteriesシリーズを
読んだ!!


Absent Author (A-Z Mysteries)/Ron Roy

¥416
Amazon.co.jp

8517語。

けっこう前に5冊ほど買っていて、
でも表紙の絵が
お好みではなかったらしく
拒否されていましたが、
今、ミステリー系が好きなので
飛びついてくれました。

でも
時間がないから、多読ばっかりになっているので
きちんと、文の構造を見ながら読んでいきたい・・・

あぁ、、、、夏休みがもうすぐ
終わっちゃうーーーーーー!!!

日本語の本は英語の本よりもっと読んでいて
「この夏は70冊くらいは読んだぞ~」と
満足気でした。
暑くて、外で遊ぶとぐったりしちゃって
なんか、半引きこもりっぽくなってましたーーー。