時事英語も勉強させたい。 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

ちょっとニュースの英語にも親しんでもらいたいなと
Kaiに対して思っていて、

週刊STという英字新聞を取ったりもしましたけど
何と言うか、、、
そーんなに、おもしろい内容ではない。
時事英語だから?

いやいや、違うぞーーーー。

どうしたらいいかなって
思っていましたが、



出会いました☆



やさしいCNN NEWS DIGEST Vol.8/CNN English Express編

¥1,050
Amazon.co.jp

チンパンジーがどうのこうのとか
国からマクドナルドが消えたとか
オバマさんの・・・とか

これだわーーー。


CD付きだし

いいわーーーーー♪


昨日と今日と取り組みました。

昨日は1つのトピックだけを読み込んで
感想とかを言い合って、

今日は私が時間なかったもので
CDかけながら読んでもらいました。

昨日の時点で、ほかも読みたい!
って思える内容だったようで
(確かに私も読みたいと思った)

色々読んでは笑っていました。
ただし日本語のほうを読んでたと
思います。

まぁ、日本語のほうは読んで
どういう感想かを書いてもらうことで
作文力も付きますしねぇ。。
国語力も上げてもらいたいわ♪

でも、この本8冊出てるんだけど
9冊目っていつ出るのかしら??
まさか廃刊とかはやめてよーーーー。

せっかく出会えた気がするのに!!!