ヒックとドラゴン | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

どなたか映画観に行かれましたか??
うちは、行きたいねって言いながらも
今度の土曜は夕方学校PTA主催のお祭りがあるし
日曜は、母がやっているお習字教室の夏パーティだし
どちらもお手伝いするので
映画を見に行く時間はないかも、、、、、。

9月になって時間が取れたら行きたいです。
しかし、
第2日曜日にいつも塾テストがあるので
なんか気分が、、、、そっちに向いて
映画を見る余裕はないなぁ、、、。
かと言ってそんなに、、、、何もできてないんだけど。


映画版の洋書(おはなし)があるみたいなので
それでも読ませておこうか。



How to Train Your Dragon: The Chapter Book/J. E. Bright

¥465
Amazon.co.jp

”How to Train Your Dragon” - Sticker Activity Book/著者不明

¥555
Amazon.co.jp

それか、または
原作本のオーディオCDがあるから
そっちを聞かせておこうか。
Hiccup: How to Train Your Dragon/Cressida Cowell

¥1,698
Amazon.co.jp


この夏、まぁまぁ自分から勉強するようになったけど
それでも、山アリ谷アリで
やっぱり、大学付属中学に入れておかなければ
ヤツはアブナイ!!!!!
って思ったりもする。

だけど、生き物マニアのKaiが将来
生物学を真剣に学びたいなら
国立大学に魅力的な学科があるから
そうなると
大学付属じゃない中学に行って
勉強してもらわないとなぁって思うし。

興味のあることの1つ、世界史(古代史)だったら
私大でも十分勉強できそうだけど。。。

こないだ、法廷の甲子園みたいなのがあって
弁護側と検察側を高校生がやって
全国1位を目指すっていうのをニュースでやっていました。
すんごい弁論なんて苦手っぽいKaiでしたが
「わぁー、これもおもしろそうだーーー☆」って
言っていました。

もしかして、生物学がやりたいって固定するのは
まだ早いのかもしれないです。

だって、小学校のころなりたい夢って
どんどん変わっていきますもんね~!!

ちなみに私は
小学校のころは、学校の先生になりたくて、
その後、臨床検査技師→通訳・・・その後もコロコロと、、、。

今日のエチカの鏡を見て思ったけど
今からでも、やりたいことを見つけて
動き出せるんだなぁ、、、って思いました。
つくづく。。。

30歳で医学部に入学してお医者さんになった方!!!!!

すごすぎ。

私は、、、、どういう方向に向かおうとしてるんだろうな。
Kaiとあみたんの母親だけど
育児も必要だけど
自分のやりたいことも、、、、。