あみたんに読み聞かせ | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

夢を追いかけて・・・-IMG_6807.jpg


今日は朝、ORTの本2冊(この写真の中にある本)
のCDをまずかけて聞かせました。

2日目ということもあり、反応アリ☆

そして、寝る前に、この上の4冊分のCDをまずかけておいて、、、
聞かせた後で
本を読んでやりました。

めっちゃ喜んでCD聞いていました。
特にWKEのJump!に関しては
奇声、、、というか、、、きゃっきゃっという声を
発しながら飛んでました。

2回ずつ読んであげました。
(もう1回!とリクエストされて喜んだ私☆)

うーん。なんだか楽しくなってきたぞ!!

で、寝る時は
Wee Sing Children’s Songs and Fingerplays/Pamela Conn Beall

¥930
Amazon.co.jp

これをかけてやりました。
リズムをとっていましたが
そのうち幸せそうに寝入ったので
今晩はいい夢がきっと見られるんじゃないかなぁ。。。

エチカの鏡、この日曜日の放送
英語教室が出たようですが、、、、
見ることができませんでした。
ちょっとかなりバタバタしていて
TVどころではなかった、、、(涙)

で、英語子育てブログを書かれている
皆さんのお部屋にお邪魔し、、、

おおおおお、そんなにすごい教室なのね(汗)
と思って、そこの教室のHPへGO!

、、、、、、、、、。

びっくりした。

小さい小さい子が、椅子に座り続けて授業を受けている
というスタイルに!!!!!!!!!!!!!!

いやぁ、、、できないできないできないよぉ。
あみたんは!!!!!!

でもって、2歳で英検ですと!!!???

あみたんも2歳ですが、、、

多分、問題用紙も解答用紙も
ビリビリに破るOR折る、、、。

そして英語を拒否ると思う、、、。

それをきちんとやっている
あそこの生徒さんはすごい!

そこが出してる本を持っていて
こういうノウハウはいいなあって
使えるぞっていうところは使わせてもらおう!
取捨選択って必要だ☆
って改めて思いました。

あそこの教室の動画をKaiにも
見せてやりたい、、、。
驚くかな。。。