そろそろORT☆デビュー | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

ORT: Stage 1: First Words: ”Floppy Floppy”/Roderick Hunt

¥431
Amazon.co.jp

あみたん、ただいま2歳と4ヶ月。
そろそろORTと触れ合わせてあげよう♪
とおもいまして、
この本が入っているパック
ORT Stage1 First Wordsパックを購入しました。

低いレベルのうちは、Extended Storyといって
長めのお話もCDに収録されています!!!!!

ORTはKaiも好んで読んでいたし
DVDも大好きで、
全巻そろっていないので、
少しずつ買おうかなとも思っています。

今日は、CDをかけて
2冊ほど読んであげました。
あみたんは最初は食いつき悪い!!ので
毎日しつこく行きます♪♪♪

CTPも音源が良いということなので
とっても興味があるのです。が、
ORTもWKEもやってDWEも持ってるし
きっと買っても使いこなせないかも、、、、
あれってたくさん本買わないといけませんものね。。。
(限定して買うという手もあるんだけど)

うちはKaiのときに相当英語絵本を買っています。
でも日本語絵本はすんごい少なくて
多分あみたんには日本語絵本が必要になるかと
思うんですよね。。。

ただし

日本語絵本ってお高い!!!!!

図書館で借りるコースが妥当なんだろうなぁ。。。

あ、Kaiが通った幼稚園にもし
あみたんも行けば
そこで毎週借りられてとっても便利だなぁ。。。。


などと色々考える母でありました。