アバター | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

アバター [初回生産限定] [DVD]/サム・ワーシントン,ゾーイ・サルダナ,シガーニー・ウィーバー

¥3,490
Amazon.co.jp

今日は、母と私とKaiで
美容院へ行ってきました。
母とKaiはほぼ月イチペースで行くんだけど
私はなかなか時間が取れず。
今回も3ヶ月も空いてしまいました。。。

さて、行くときは個室で予約しちゃうんです。
そうすると、映画も見せてもらえるし、
ゆったり優雅な時間が流れるのです・・・

今回Kaiがリクエストした映画は
この
アバター
でした。

3時間くらいあったんちゃうかな。
ちょうどの時間で最後まで見れて良かった!

Kaiは、途中から興奮し出して
英語で語り始めた、、、、。
ヘアスタイリストさん、
「え、、、今何て?????」
って驚いた状態に。。。

多分、忙しいけど、夏休み
英語と触れる時間がやっぱり長いんですね。
だからポロっと出るのも増えてるかな。

まだ4年だからいいけど
中学入試終わったあと、
どれだけ英語力が落ちているか
伸び悩んでいるか、、、、

まぁ、いいかぁーーーーーーーーーーー。

昨日の読書はMSBのチャプターブック。
相当おもしろかったらしく、
今回の学校の理科自由研究は
Food Chain(食物連鎖)にするって
何やら紙に書き始めています。


Food Chain Frenzy (Magic School Bus Chapter Book)/Anne Capeci

¥481
Amazon.co.jp

くわしい内容に、入り込みやすいキャラに
ありえない展開に、、、

Magic School Busは英語で理科が学べる
とってもとっても良い教材!だと言えます。