忙しいので短いChapter Booksで。 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

Magic Tree House #6: Afternoon on the Amazon (A.../Mary Pope Osborne

¥384
Amazon.co.jp

Magic Tree House #8: Midnight on the Moon (A St.../Mary Pope Osborne

¥384
Amazon.co.jp
昨日と一昨日で2冊読んだだけ(日本語はもっと読んでる)
本当に時間がないーーーーー!!!!!

本を読んで感想を言い合う程度しか
英語と触れてませんけど(あとは映画か。)

分厚い本は、勉強に支障をきたすので
こうなったら短い本を毎日1冊読むってことにします。
短いって言っても5000語とかあるし、
今は基盤をデーーーーンと作って欲しいから
それでいいや。

ってことでこのシリーズの本を4冊と
マジックスクールバスのチャプターブックを2冊注文しました。
もう今月は買わないぞ!

どちらのシリーズも、お勉強にもなるので
将来もし留学とか研究するときは語彙が多いに
助けとなるでしょう(ってそのころまで覚えてくれてたら、、、だけども)

よく大手の本屋で語彙制限されてる洋書があるじゃないですか
Graded Readersとかいうの。
あれを使うのもいいかなぁと思ったり。。。
10冊、、、まではいかないけどそれくらいは持ってたり
するんだけど、この際そっちに傾こうかなとも
思ったり。。。
語彙増強のために!!!!!