そうだった。本好きだったんだ。 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

Magic Tree House Volumes 17-20 Boxed Set: The M.../Mary Pope Osborne

¥1,537
Amazon.co.jp

こないだ届いたMagic Tree Houseの4冊セット本。
おまけ、といいますか、なんかアクティビティシートみたいなのが
付いていて、母はヨッシャ!Kaiは存在すら気づいてないほど興味ナシ。。。

このシリーズは途中までは語数が5,000語前後と
チャプターブックの中では比較的読みやすい。
去年はKaiは、読むのに苦労していましたが
1年経つと慣れてしまったらしい!!!

気づいたら時すでに遅し!

で、朝1時間のうちに、3冊読み上げてしまった、、、、、、、。

めっちゃくちゃおもしろい!
って喜んでくれたのはいいけど、

正直、あみたんがTDLにまた行きたいって言ってるし
節約しようと思ってたんですね。。。。。

8月中に読みきって欲しかったのですが、
これを嬉しい悲鳴というふうにとって
また買ってやるべきなのか。

でも1冊にしたら400円程度だけど
3冊だと1200円。
30日で36000円になっちゃうじゃん(涙)
毎日は読まないけどさ、、、、、、、。

あ!
1冊につき3回読んでもらうことにしようか。

前に買ってる同じシリーズのもあることだし。

そうしたら語彙も定着するだろうし。