七田とても好き! | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

あみたんのこと。。。


我が家の七田の教材は
そんなになく・・・

さわこの一日(フランス語)

百玉そろばん

4ページ絵本


今のところこれだけです。
この週末にもう少し買い足そうと思っています。

4ページ絵本
$夢を追いかけて・・・-shichida4page

とってもいいです!

短い文章なので
あみたんも真似しやすく
何度も何度も読んで欲しいと
おねだりしてきます。
1冊目は
わたし、おかあさん、おとうさん
おねえさんとおとうと
たったこれだけの文章なので
一緒に読んでいます。

読めるっていうことが(覚えた)
うれしいらしいです。

百玉のおかげで
日常的に
いーち、にぃい、さーん、と
数えてるかは微妙ですが、言うようになりました。

フランス語ですが、
まぁよくはわからないですが、
ここのところは毎日かけ流ししています。

先日は、かけ流し始めたら
拒否され

仕方ないから、洗濯ものをたたむときに
自分用にかけ流ししていました。

最初のほうだけは覚えました(私が)。


さわこ、いいわぁ。
親子の会話なので
これから幼稚園卒業~小学入学くらいまで
使えそうなフレーズで、

実はその先っぽい、
難しくて手が出ないフランス語(子供用)本も
買ってしまっているので(輸入モノですが)
何とかそこまでいけるようにしたいなぁと
思います。(*^▽^*)