ガクマンプラスにハマる | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

GAKUMANplus (ガクマンプラス) 2010年 05月号 [雑誌]/著者不明

¥500
Amazon.co.jp

感想を書いてなかったなと思って。。。

とってもおもしろいらしいです。

幅広く楽しく勉強できるかんじです。
本人は勉強だと思ってないと思います。

ことわざとか、子供がたのしめるように
おもしろおかしく描いてあります。

Kaiの中で一番おもしろかったのは
オバマ大統領についてのマンガらしいです。


さて、今日は、買い物してて
多分花びんだと思うんですが
丸底フラスコの形の小さなものとか
欲しいっていうんで
買ってやりました。
それで、実験したい~と言い出して

何か参考になる本が見たい!!

ということで
おはよう奥さん増刊 りすうかvol.1 2010年 07月号 [雑誌]/著者不明

¥880
Amazon.co.jp

ビミョーーーに、微妙。
かするほど、、、ですけど

アントシアニンだったかなぁ、、なんか
色のページがあって、、、

「これだ!!!ぴったり!!」(Kai)
(どこが?????)(私)

お小遣いで買うというので
まぁいいかぁと思いましたけど、、、。

これも受験対応なので
今は幅広く知識を身につけてほしいなって
思いますので

こういう感じで、やっています。

テストの点数なども今は関係ないそうです。
むしろ今は私が横について、一緒に宿題をやって
5年になったときに、一人で勉強できるようになるのが
4年の目標だと。。。
塾の先生にアドバイスもらいましたので
ちょっと肩の荷が下りたかな。