リトルチャロ2も見ます♪ラジオも! | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

NHK ラジオリトル・チャロ 2 心にしみる英語ドラマ 2010年 04月号 [雑誌]/著者不明

¥500
Amazon.co.jp

チャロの新シリーズが始まるということで、
英語の音に注目!している私は
これも聴いてみようかと思います。
ということで、続ける意気込みをこめて
ラジオの雑誌を毎月買うことにしました。

NHKではストリーミングで
ラジオの語学講座は1週間ほど自由に聞けるようになっているので
今、別ウィンドウで開いて
かけ流しながらブログをかいています。

チャロって、声優が日本人で、
しかも実際はもっと上手に英語を話せるのに
日本犬という設定なもので、
英語の質を下げているらしいんです。

だから、そのままの発音をKaiに真似されたら
うーーーーーん
と思っていたので、たまにしか見せてなかったんです、
前作を。


今回は間の国(この世とあの世の境)にチャロが行って
しょうたを助けにいくという設定で
そういうミステリアスなものに、息子は目が無いので
はやく続きが読みたい~!と言っています。

http://www.nhk.or.jp/charo/streaming/index.html
↑これがチャロの講座が聞けるアドレスです!