Kaiがハマっているドラマ | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]/ボブ・サゲット,ジョン・ステイモス,デイブ・クーリエ

¥2,615
Amazon.co.jp

フルハウス〈ファースト〉セット2 [DVD]/ボブ・サゲット,ジョン・ステイモス,デイブ・クーリエ

¥2,615
Amazon.co.jp

ネットがずっと調子悪くて
業者に来てもらいました。
すんなりなおりました!
こんなことなら
もっと早く電話するべきでした~。
ということで、書きたいことがたくさんあるのです!



さてさて、最近のKaiのお気に入りDVDは

フルハウス


何か、、、映像がDWE並みの古さなのは
私にはNGなんだけど
Kaiにはもう最高らしくて、、、笑えるところが!!!!!

おなかかかえてヒイヒイ笑い転げてます!

赤ちゃんが出てくるところも
あみたんとカブるようで
そこもOKポイント!

一番よかったなぁと思うのが
英語の発話が増えたことかなぁ。
うちは、塾があるし、
日本語を落とせないので、英語を入れるのに
限界があるなぁって
ずっと思ってて、
何でキープするかをずっと考えていましたけど

しばらくはこれでいいみたいです。

フルハウス、ディズニーチャンネルでもやっているらしくて
以前も、見ていたらしいです。
そうそう、しかもこれって、シーズン8まであるんですよ~!
毎月1シーズンずつ見たとしても
8ヶ月はこれでいける!

そろそろシーズン2を注文します。


見ていて、たまに???なところがあるんです。
そこは日本語字幕でチェックして意味をさらに定着。
英語は英語だけ使って入れないと、、、と昔は思っていたけど
今はそんなレベルじゃないですし、、
日本語の方がグーーーーーーーーーーンと伸びちゃったので
英語も頑張って追いつけ!追い越せはしないけどね!

色々試したんですよ~。

起きてから寝るまで本とか、、、
一緒に読んでみましたけど

つまんない

って、、、。

読むだけだから、、、だって。

読まずにそれをつかって喋るんだったらいいけどって。

確かに。

なので、起き・寝る本は、フリートーク題材にしたいと
思います。

スカイプの英語レッスンもなかなか受けれないけど
今度フルハウスで盛り上がれる先生を探そうと
思います♪


起きてから寝るまで英語つぶやきドリル―150万人が支持したノウハウがパワーアップ! (アルク地.../吉田 研作

¥1,180
Amazon.co.jp

うちにあるのはこの本です。
ママさんの英語勉強にもいいかなって思います。
子供との英語語り勉強ではないけど
本当に日常会話です。


あと、文法も、、、。
これはまた今度。