さわこの一日・仏語購入感想① | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

さわこ、、、いいかも!!

です。

まず、私が買ったのは
カセットテープ版(オークションで安かったので)。
これについては現在だとCDだから色々工作しやすいだろうなぁ、、、
まぁ安かったからしかたないかぁ、、、。
と思ったんですが、
ついてきた絵本が

白黒ヽ((◎д◎ ))ゝ

そ、、、そーなのね、、、昔はカラーじゃなかったのね( ̄□ ̄;)


しちだはカタログを取り寄せて吟味していたので
ちょっとここに愕然としましたが

まぁいいか。そのうちコピーして
ぬり絵でもさせよう(* ̄Oノ ̄*)

と前向きに!

さわこの絵本というのも5000円から6000円で出ていまして
これは右に絵がひとつ
左に多言語がバーーーーーンと
載っているのです!!

英語もドイツ語も中国語も韓国語もスペイン語もあった!!

すごくないですか!?

英語はCDとかいらないから
これを買えば英語もOKで

ドイツ語も少しならわかるからこれも
ケチって済ませよう。

韓国語は昔かじったから自分の復習に使おう♪

なんてオトク感がある本なのでしょう~!!


1人興奮しています。


さわこのテープの中身ですが
A面には日本語のナレーションと日本語・フランス語
の順で入っていて、両言語とも、しゃべっている人は役によって
異なるので、いい点だと思います。

結構詳しく1日の内容が録音されているなぁ、、、
日本語→仏語なので、日本語が確立されているお子様は
このテープをまず聴けばいいなぁって思います。

めっちゃ赤ちゃん!
とかだったらA面は飛ばして
B面(仏語のみ)
にいけばいいかな、、、

うちは微妙なんだけど、、、あみたん。
最近日本語かなりわかっているようなので
A面で行きたいと思います。

今日もお昼寝したくてご機嫌悪いところを
さわこ、、、かけました。
じぃーーーーーっと不思議そうにラジカセを見ていました。
うーん、いい感じかも。

それより自分が使いたくて仕方ないです。(≡^∇^≡)