フランス語絵事典を探しに・・・ | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

私のフランス語手帖―単語絵本とかんたんフレーズ (CDブック)/佐々木 じゅんこ

¥1,575
Amazon.co.jp

中身を知りたかったので、今回はamazonではなく
近所のわりと大きな書店へ行きました。

絵が付いているフランス語の勉強本が欲しかったんです。
そして、CDも。
CDがついていないと、発音、わかりませんもん。。。

フリガナが付いていても、実際の発音とはほど遠いし、、

単語は18ページから77ページまで、絵付きで紹介されていて、
その後は、簡単日常フレーズで、
最後に形容詞特集と動詞特集があります。
まだ、今は文法とか、そこまで、、、(正直文法を頑張る気はない、、、)
なので、私にはピッタリです!
Kaiにはフランス語は、別に、、、と思っているので
興味がわけば一緒に覚える競争をしたいなって
思っています。

フランス語をやることで、
きっと、英会話を習いに来ている親御さんの気持ちが
多少わかるのではないかなぁと思ったり。。。

新婚旅行でフランスに行きましたが、
何とルーブル美術館とベルサイユ宮殿に行ってないので
「行かなあかんなぁ、、、」と旦那と言っています。

いつになるやら。