スポーツジムの利点とは? | AcroquestのAcroなブログ

AcroquestのAcroなブログ

横浜にあるITベンチャー企業、
AcroquestTechnologyのブログです。
「働きがい日本一」の裏側をご紹介します。

継続は力なり・・・


こんばんは。yamadaです

yamada



実は私、最近、
スポーツジムに通い始めました

平日は毎日、仕事帰りにジムで走っています


なぜかと言いますと、
歳と共に体力の低下が身に染みて・・・・(/TДT)/

そして、
ウチの会社は、なんと、
近くのスポーツジムの法人会員なので、
タダで通うことができるのです

個人でジムの会員になると、
月に1万円くらいはかかるところですが、
無料で通えるのです

※大事なことは2回言う。基本。


というわけで、法人会員証を借りて、
毎日通っております

あまりにも体力がないため、
まだ1日30分走る程度に留めていますが、
もう少し体力がついたら、
筋肉トレーニングとか、エアロビクスみたいな
プログラムにも参加してみたいですね


ところで、
私は初めて「スポーツジム」という所に
行ってみたわけなのですが、
これまでは、お金をかけてジムに通うという行為の理由が
分かりませんでした(´・ω・`)

だって、家の周りをジョギングでもしておけば、
お金がかからないじゃないですか

でも、実際にジムに行って、理由がわかりました

 1.ジムに入った瞬間から、空気に呑まれる
 
  そこにあるのは、運動をするという目的を持った人の集まり。
  みんなとにかく運動しているので、
  私も頑張らないと、という気になるのです。

  ※流されやすい性格とも言う

 2.効率的なトレーニングができる

  トレーニング用マシンは、走った時間とか、
  何kcal消費したとか、走った距離とか、
  様々なデータが表示されるので、
  「あと○分走ろう」とか、目標付けがしやすいのです。

 3.シャワー、サウナなどの充実施設

  運動後はすぐにシャワーを浴びてすっきりできるし、
  サウナで代謝を良くしたり、岩盤浴なんかもある。
  
  ※ただし、冬にサウナに入った後、すぐ外に出ると、
   寒暖差に泣きそうになるので、要注意。


ほかにも利点はいろいろあるのだろうけど、
初心者の私が分かったのは、こんな感じです。

ちなみに、運動を続けていたところ、
今まであまり寝つきや寝起きが良くなかった私が、
寝つきも寝起きも良くなってきました

こうやって目に見えて効果が感じられると、
続ける意欲も湧きますね

しばらく頑張りますо(ж>▽<)y ☆

・・・

ところで、この記事がなぜ
「通販日記」なのか

その理由はまた来週(・ω・)/


 

ペタしてね