仙台で牛タン三昧 | AcroquestのAcroなブログ

AcroquestのAcroなブログ

横浜にあるITベンチャー企業、
AcroquestTechnologyのブログです。
「働きがい日本一」の裏側をご紹介します。

こんばんは、関西出身技術者です。

寒い日が続きますね。
暑いのは比較的平気ですが寒いのはほんと辛いです
最強寒波とかニュースでも騒いでますね。
冬将軍とか最強寒波とかどうもこの世界のネーミングセンスは良く解りません。
で、ワタクシ、そんな寒い中、仙台に行ってきました

仙台と言えば…そう牛タン(エ、仕事?・・・ナニソレ
まず、お昼に食べたのがココ、仙台牛タン利休

注文したのは、「極」定食! キワミですよ! 凄そうです。

かなり厚みのある肉で食べると肉の旨味が口内に広がります、うまい

ただ、執拗にとろろを勧めてくるのはヤメテください

そして夜は帰りのこまちに乗る前に駅構内にある喜助に行ってきました!

牛タン定食たれ味です。

タレの旨みがじわーっと広がってこれも美味

ただ、飯がまずくなるので分煙してください、ほんとに
(こういうのがまかり通るのは神奈川とは違うなぁと思う次第です)

ということで、二食も続けて牛タンを食し、新横浜に戻りました。
利休の極厚の「極」も良かったですが、タレが旨い喜助の定食も良かった…
堪能させて頂きました
また来るよ、仙台!暖かいときにね!

ん…これじゃサボリーマンブログ

余談
仙台駅は震災があったと思えないほど綺麗になっていました。
多分ちょっと離れたところに行くとまだまだなんでしょうが、
また来て消費に少しでも貢献したいと思います。

ではまた

ペタしてね