咳止め薬、その名も。。 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

病気にも、花粉にも予防

ラファエラですおすましスワン

 

 

 

 

 

まさか、これが意味するのは。。キョロキョロ

 

 

 

 

実は毎日、止まらない。

 

まるで壊れた蛇口のように。

 

鼻水が止まらない。

 

年末から1月は

くしゃみが止まらず、

2月に入ってからは鼻に来た。

 

鼻水は止まらないのに

鼻は詰まって、

口呼吸なので喉が痛い。

 

ここ、ひと月半、毎日

空咳も痰の絡む咳も止まらない。

 

先週は例年通り

声帯が凝固し声が出なくなり

(声帯が震えないため音が出ず、息が漏れるだけ)、

発熱と頭痛にも見舞われた。

 

これは全て、花粉症。

 

生まれつきなので

仕方ないと思うしかないが、

本当に難儀な体質である。

花粉症というアレルギーの存在が

あまり浸透していないイタリアでは、

外気を吸うだけで熱が出て

呼吸困難に陥る症状への理解は

未だ低い。

こちらの大学病院でアレルギー検査を行い

当然

各種花粉のアレルギー結果が出たのだが、

それでもやはり軽視される。

 

 

 

 

 

 

昨年末コチラ2度目のコロナ陽性shokopon時に

モッシー恐竜くん

咳止め薬を買って来てくれた。

その名も、Seki

咳止めだから「咳」なのだろうか。。はてなマーク

完全に止まるわけではないが、

少しは咳がマシになる。

甘くて肝油のような味が、

甘党にはちょっとした、薬の楽しみ笑

 

病気の咳にも、花粉の咳にも、

多少なりとも効果有りびっくりマーク

 

 

花粉症の悩み

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

『どうせ風邪みたいなもんでしょ』

と言われる事に腹が立つので、

『元気(Come stai)?』の返事はいつも

『通常通り調子悪い(Normalente MALE)』。

『でも一生治らんし、しゃーない(Ma non guarisco mai, pazienza)』

『病気の方がマシ(Sarebbe stato meglio se fosse stata la malattia)』

のおかわり付き真顔

 

あと、鼻のかみ過ぎで痛い。。泣

 

 

    

PCスマホメール

“シエナの坂道”

スターブログTwitterびっくりマーク

カナヘイうさぎ 毎日更新 気合いピスケ

イタリア夜中/日本午前

イタリア11~15時頃/日本19~23時頃

 

イタリアのこぼれ話や

シエナの街歩き写真など。。

現地写真には

#で撮影場所を記載流れ星

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

PCスマホメール

現地情報は

スターnoteびっくりマーク

 

留学準備や滞在許可、銀行口座など

手続き関連に特化したサイトです。

ブログ、Twitterと併せて

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

 

 

     猫しっぽランキングに参加中!猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

  カナヘイキャンディ気合いピスケ応援お願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!