〚クリスマス情報〛チョコ と タイガー と マーケット | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

クリスマスが近づく秋の終わり紅葉

ラファエラですふんわりリボン

 

 

(2019年12月撮影)

 
今年は行えるらしい流れ星
 
 
先月から
我が家に常駐となったのが、
イタリアを代表するチョコレート、
ペルジーナ社のバーチチョコチョコがけハート
スーパーで見かけて
そう言えば10年以上食べてないっけ、と買ったところ、
美味しい物はやっぱり美味しいうずまきキャンディ
時々食べる程度ですが
常に買い置きするようになりましたチュー
 
 
ドルガバコラボ!!
 
 
レモンチョコの限定商品メロンパン
 
【公式サイト】
 
 
モッシー恐竜くん
レモン味に興味を示さなかったので、
今回は
ウィンターパッケージのアソートバージョンと
小粒タイプのクラシックを購入。
 
 
数年前タイガーで買った瓶に。。付けまつげ
 
 
バーチチョコは
中に入っているメッセージを読むのが楽しみ照れ
 
 
愛の言葉や歴史の名言など、様々おすましスワン
 
 
通常タイプは
  • イタリア語
  • 英語
  • ドイツ語
  • スペイン語
小粒タイプは
  • イタリア語
  • 英語
で記載されていますキョロキョロ
 
因みに、昔から食事中に気が散るとすぐ口内を噛んでしまうのですが、
このメッセージも例外でなく、ドイツ語に気を取られて上下の犬歯で噛みました。。
「ヴェル・アウフ、ザクッカナヘイびっくり痛ぁ―――!ガーン
2日後、通常運転で口内炎です涙涙涙
子供の頃から母親に
「余所見すると噛むから食べる事に集中しろ」って言われてたなぁ。。もやもや
(やはり母は正しかった)
 
 
 
タイガーでもトリュフチョコを買いましたふんわり風船星
 
 
11月に入ると
もうクリスマス一色のフライングタイガークリスマスツリー
丁度モッシー恐竜くんから
『もふもふスリッパ買って来てぇ』と頼まれたので、
可愛いのをお買い上げクリスマスベル
 
「Potresti comprarmi le pantofole もふもふ?」と書かれてたわらう
 
 
スリッパあったかいカナヘイ花
 
 
そして予定外のサンタとトナカイ、
セーラームーンっぽいペンも買ってしまったぽってりフラワー
そしてワタシはその良いカモてへぺろうさぎわらう
 
 

 TODAY'S
 
シエナ情報のお知らせ

 
最後に地元情報のお知らせですぽってり苺
毎年恒例だけど
カンポ広場のクリスマスマーケット。
今年は開催の予定だそうですクリスマスツリー乙女のトキメキ
 
 
駅前に大きいポスターが。
 
 
日程は
12月4日(土)と5日(日)、朝8時~夜8時。
今後、結局は
ウィルスと共存していかなくちゃいけないから、
各自、個々が感染対策をしながら
経済も回して暮らしていきたいですね付けまつげ
 
【公式サイト】
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!