初ポケ、シエナでハワイアン | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

お洒落、美味しい、満腹チュー

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 
お洒落な店内お願い
 
 
モッシー恐竜くんと遅めにアぺった日、
 
【詳細記事】

 

22時に予約していた夕食は

コチラポケ丼(公式SNS)shokoponでしたお弁当

ジェラテリーア、ピッツェリーアのように、ポケ丼屋も「ポケリーア」わらう

 

【シエナ弁だと、「ポヘェ」warai

 

 

 

 

お店はとってもこじんまりとしてますダルマ

 

 

この夏にオープンしたらしい。

ポケ丼という名前は聞いた事があったけれど、

どこの料理で

どんな物なのか知らず、

人生、初のポケ丼になりましたふんわり風船星

 
 
店頭で貰ったメニュー表。
 
 
因みに
お店のお兄さんの説明では、
  • 大きさに合わせて選べる具材の数が異なる
  • 店頭で直接注文出来るが食事時は混んで待ち時間も出来るから、専用アプリで時間指定の注文も可能
  • アプリ利用は、初回にアカウント作成が必要
  • アプリ注文の際、支払いはカード決済だけでなく店頭支払いも選べる
との話だったので、
『並ぶの嫌だよ~~』と言うモッシー恐竜くん
サクッと注文してくれましたスマホ
 
 
このアプリで注文します付けまつげ
日本居住/イタリア居住と、グーグルアカウントを2個使い分けてますが、
日本のままアクセスしたら利用不可でした。
 
 
 
初ポケ照れやしの木
 
 
 
2人共、ミディアムサイズ。
ベース(1)
メイン具材(2)
彩り具材(3)
トッピング(2)
ソース(2)
 
 
ラファ丼は、
  • 白米
  • 照り焼きソースサーモン(キューブ型刺身)
  • 枝豆
  • アボカド
  • 甘煮玉ねぎ
  • 天かす
  • こんがり玉ねぎ
  • 照り焼きソース
  • マヨネーズ
モシ丼は、
  • 白米
  • 小エビ
  • カニカマ
  • アボカド
  • 黒オリーブ
  • フェタチーズ
  • 胡麻 ※1
  • ケシの実 ※1
  • ヨーグルトソース ※2
※1※1:貰ったメニュー表とアプリで、具材が少し違いました。
※2:2種類選ぶソースを、1種類ただし倍量にも出来ました。
 
 
初めて食べたポケ丼。
冷たい丼という事も知らなかったのですが、
(日本料理の温かい)丼物ではなく
完全に外国料理(ハワイ料理)と考え方を変えると
新鮮に感じましたキョロキョロ
1回で食べきるには量が多いですが、
照り焼きソース×マヨネーズ×アボカドが
とても美味しかったので、リピート決定ハート
 
次回に向けて、早速2人で選ぶ具材を考えて冷蔵庫に貼ってますわらう
シエナでハワイ丼ってのも、何だか面白いチュー
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!