〚おまけのポケ話〛日本語、ピアノピアーノ | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

覚えてくれたまえ、五十音おすましスワン

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

ちょっとほっこり照れ

 
 
初ポケを堪能した後、
 
【詳細記事】
 
次回に向けて、早速2人で選ぶ具材を考えて冷蔵庫に貼ってますわらう
と書いた通り、
注文予定表を貼っておいたラファエラ。
 
 
ラファ丼とモシ丼の予定表わらう
 
  • ポケ (ラ) ミディアム
  • ポケ (モ) ビッグ
と書きだしたのを見て、
相方モッシー恐竜くんが一言。
 
『僕の名前はマルコ(仮名)の「マ」で、
モッシー恐竜くんの「モ」じゃないも~~んshokopon
 
因みに、実は「モッシー」も本名全く関係無い仮名。
由来は、マリオカートで2人共ヨッシー選択中、
『あたしのヨッシーの事か、自分のヨッシーか、どっちの話?』と訊いた時、
『僕のヨッシー(イル・ミーオ・ヨッシー)』と言うはずが
「イル・ミーオ・モッシー」と言い間違えたからわらう
なので絵文字も恐竜恐竜くん
 
 
注文はいつも2人一緒の時だし
予定表はラファエラが見分けられればいいか、と思い
日本語の「モ」。
ここでカタカナを認識出来るのは予想外だったので、

本人はぷんすかしてましたが

ちょっとほっこりwaraiwaraiwarai

日本語は本当に難しいけど、

ピアノピアーノ(少しずつ)覚えていってねカナヘイうさぎカナヘイ花

 

 

毎日お風呂で目にしてるから、覚えるのは当然なんだけど。
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!