48 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

暑さとカメラの思い出。。付けまつげ

ラファエラですおすましスワン

 

 

 

思い出のパエリア。。無気力ピスケ

 

 

Yahoo!ニュースヤフーで、

シチリアでヨーロッパ最高気温、という記事を見ました。

アフリカから吹く

ルシファーと呼ばれる熱波の影響で、

観測史上最高の48,8度を記録したそうです。

 

【詳細記事】

 

(イタリア語サイトです)

 

 

かつて2010年8月に

バレンシア&バルセロナへ行った時も、

40度だったっけ。

空気が熱くて

呼吸が苦しかったのを覚えています太陽太陽太陽

すごく暑かったけれど、

眩しい太陽と

初めて食べる本場のパエリアでした照れ

 
そしてそんな
人生初・唯一のスペイン旅行は、
最期の瞬間にカメラを盗られて写真無し、
心の思い出。。苦笑

 

 

 
 
来年か、再来年か、
コロナが落ち着いた世界になったら
スペイン旅行をリベンジしたいな波
あまり暑くない時期に。。付けまつげ
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!