変異種 と 飛行機 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

政府の対応イタリア

ラファエラですおすましスワン

 

 

 

先日の続報薬

 

 

イタリアは現在、

インドからの便を入国禁止にしています進入禁止飛行機

4月30日の記事で

「本日到着の便は欠航になるのだろうか」下矢印

 

 

と書きましたが、

欠航したそうです。

 

(イタリア語サイトです)

 

まぁ、そりゃそうだよねキョロキョロ

 

既に28日、29日と

2便が到着していたそうですが、

28日に到着した乗客達は

軍関係者に付き添われ

隔離ホテルで検疫隔離期間に入ったとの事下矢印

 

(イタリア語サイトです)

 

29日到着の乗客にも

きっと同じ対応がされたと思います。

 

2年前にインド人同僚がいたモッシー恐竜くん曰く、

昨年のロックダウンで失業した

在伊インド人達は、

イタリアの経済復興を待つ間、多くの人が祖国へ帰国したそうです。

なので今回の飛行機は、

恐らくイタリア政府による

インド禁止強化直前の駆け込み出戻りだったのではないか、との事。

昨年3月、最初のロックダウン前日の

所謂「ミラノからの脱出」を思い出しました宇宙人くん

 

 

 

 

当事者達には気の毒だけど、

イタリアに来ず

事態が収まるまでインドに留まっていてほしかったと思うのは、

他人事だからでしょうか?

見方を変えると、

飲食店勤務として個人的にはもう2ヶ月以上

経済的に苦しい時期を過ごしていて、

「レストラン再開は時期尚早だ」という意見に対して

「じゃあ自分も私達と同じ生活をしてみろよ」と思ったのと同じかもしれない。

結局は他人だから迷惑と思ってしまうのかも、

でも当事者の立場から見ると誰もが生きるのに必死なんだ、

と少し考えてしまいますねショボーンもやもや

難しい世の中ですドクロ

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!