金魚の金ちゃん | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
すくすく育って10センチ(全長)金魚
ラファエラですおすましスワン
 
 

 
金魚の金ちゃん金魚
 
 
以前の住人が置いていった金魚。
金ちゃんと名付けて
極めて健康に育っていたのだが、
突然浮き袋に異常を来したらしく
沈んだまま死んでしまった。
 
金ちゃんが死んだ翌日、
まだ点けっぱなしだった
エアポンプの電源を切った瞬間、
部屋が無音で
とても虚無に感じた。
 
隣の家も
上階の家も
若者達が溜まり場にして騒いでいる土曜の午後、
出勤の相方を見送り
我が家は独り。
今は
何かと話しかけていた金ちゃんも居ない。
 
 
「ペショリーノ(小さい魚、転じて金魚の意味)」
とだけ呼ばれ名無しだった金ちゃん。
前の住人が何ヶ月飼っていたのか知らないけれど、
あまり餌を貰えず本当に小さかった金ちゃん。
毎朝餌与えると
あっという間に大きくなった金ちゃん。
食いしん坊でいつも相方に
『今日の分はもうお終い』と怒られていた金ちゃん。
2年間ありがとう。
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      カナヘイキャンディ気合いピスケお願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!