1ヶ月振り と 1年振り | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
引き籠り、外へ足
ラファエラですふんわりリボン
 
 

 
久しぶりに見たドゥオーモおすましペガサス
 
 
滞在許可の更新手続きで提出する証明写真を撮りに、
久しぶりに外へ虹
まさに1ヶ月振りの外出。
最後に靴を履いたのは、
2月13日の出勤時でした。
(2月14日から飲食店の店舗営業が禁止の為、自宅待機)
外出も1ヶ月振りですが、
口元までお化粧したのは何と
1年振りわらう
この1年、
ファンデとリップが全然減らないwaraiwaraiwarai
 
数日前は寒さがまた戻って来ていたようですが、
気温も少しずつ春に近づき
持って出たマフラーは結局巻かず仕舞いおすましスワン
1ヶ月振りの外気だったので、
30分ほど散歩してから帰宅。
 
 
 
暫く前から
中心地に点々と飾られている芸術作品。
『母なる大地』地球
詳細はコチラこちら。。shokopon   (イタリア語サイトです)
 
 
冬も終わり始めましたが、
来週15日以降の対応が発表されました。
トスカーナ州は21日まで1週間、
オレンジゾーンだそうです(州内のレッドゾーン指定地区除く)。
詳細はコチラこちら。。shokopon   (イタリア語サイトです)
 
イタリア全土としては、
3月15日から4月6日まで
イエローゾーンもオレンジ指定に、
4月3日、4日のパスクァ、5日のパスクェッタは
全土でレッドゾーンになる可能性が高いそうです。
詳細はコチラこちら。。shokopon   (イタリア語サイトです)
 
 
今年のパスクァ(イースター)が
4月4日というのを、今、知りましたうさぎヒヨコ
イタリアはパスクァの翌日も祝日です。
確か2015年のパスクァが4月5日、
丁度誕生日だったのを覚えていますバースデーケーキプレゼント
今年も祝日の誕生日かぁキョロキョロ
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!