2021年 元旦 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

今年も宜しくお願い致します絵馬

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

門松明けましておめでとうございます門松

 

        鏡餅お年玉おせち餅

 

2021年が始まりましたね。

今年はどんな年になるのか、

例年以上に願いを込めた年越しとなりました。

 

前日の大晦日は、

料理人モッシー恐竜くん

大晦日ディナー(テイクアウトとデリバリーのみ)の為に

出勤だったので、

ラファエラは1人で気ままに

コチラたぬきshokoponで遊んでいました熊あたまゲーム

 

実家から雪の写メが届き、

そう言えば

前回(2019年)の帰国は11月だったから

最後に実家で雪を見たのは2017年か、と思い出しました。

イタリアも北部では積雪だそうですが、

中部に位置するシエナでは

先日一瞬だけ降ってすぐに溶けてしまいました雪だるま

 

 

昨年は1年掛けて

ロックダウン、

医療現場、

経済活動のバランスを見てきたのに、

師走になってから

世界各国で

コロナウィルスの変異種が広まってしまいましたおばけくん

今年もまだまだ油断出来ず、

緊張が続く年になりそうですねショボーン

昨年の経験と反省を活かせる社会になって欲しいと願う、

そんな新年の始まりです。

 

皆様、

今年もどうぞ宜しくお願い致します照れ

 

 

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      カナヘイキャンディ気合いピスケお願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!