プレゼント と キラキラ | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

一緒に遊ぶ為のプレゼントプレゼント

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

12月26日はサント・ステーファノ。

キリスト教最初の殉教者聖ステファノの祝日で、

イタリアでは

前日25日のクリスマスとセットでお祝いが続きます誕生日帽子

 

 

我が家は

仏教徒のラファエラと

そこまで敬虔でないキリスト教徒のモッシー恐竜くんなので、

「クリスマスイブは魚を食べる」

というイタリアの習慣は

完全無視手わらうわらうわらう

普通―――に

グリルチキンを食べましたてへぺろうさぎ鳥

 

食べたい物を食べる!乙女のトキメキ

 

その他

25日にモッシー恐竜くんが家族へ長電話した以外は、

特に日常と変わらないクリスマスですクリスマスツリーふんわり風船星

 

気楽でええわぁチュー

 

さて、

それでも一応用意したクリスマスプレゼントプレゼント

モッシー恐竜くんが寝ている間に

Nintendo Switch(Lite)に

あつ森をダウンロードしておきました照れ

 

 

去年のクリスマスにお互い購入し合った、

1人1台、Switch Liteゲーム

モッシー恐竜くん専用は黒、

ラファエラ専用は黄色です付けまつげ

 

 

あつ森デビュー、3日目のモッシー恐竜くん

(まだテント生活)

ローカル通信でラファ島に呼んで

不要の衣類や道具、化石などをあげてますうずまきキャンディ

 

 

そんなあつ森話のついでと言うか、

以前少し紹介したあつ森Youtuber下矢印

 

 

相変わらず

「えそそ」と“あつラブ”大好き照れ

制作者ブスメラルダさんの

“あつラブ”チャンネル下矢印

 

 

この“あつラブ”が

何と、

今日26日で最終回だそうですびっくりカナヘイびっくり

ストーリー構成、

撮影、

台詞のアテレコ、

差し込みCMの作成など

毎週大変な作業だとは思いますが、

出来れば

第1期の最終回であって欲しいですねショボーン

 

そして最近、

“あつラブ”の影響で

OPで使用されている

“キラキラ”という曲が好きになりました流れ星

 

 

作曲は魔王魂さんだそうで、

 

 

このクォリティでフリー素材!?びっくり

ダウンロードしましたカナヘイうさぎ携帯下矢印

 

 

 

因みに

あつ森のコチラ英語版Wikipediashokoponには

a package from Tom Nook, a tanuki character

とあるので、

我が家では「Animal Crossing(あつ森)」ではなく

「ジョーコ・ディ・タヌーキ(たぬきゲーム)」と呼んでいます熊あたまわらう

「Tom Nook Inc.」って、

発音が「タヌッキ」って事だよねわらうわらうわらう

 

 

 猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      カナヘイキャンディ気合いピスケお願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!