イルミネーション と 歌声 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
町に響くサンタの歌サンタ
ラファエラですふんわりリボン
 
 
先日うっかり自宅で
パスタ皿を1枚割ってしまったのですが、
レッドゾーン(ロックダウン)だった為に
メインディッシュ皿や
デザート皿と一緒に揃えているメーカーのお店が
ずっと閉まっていましたもやもや
今週からオレンジゾーンになったので
ようやく買いに行けましたふんわりウイング
 

カンポ広場のすぐ近くのトロメイ広場。

 

ルーパ・セネーゼ(シエナの雌狼)像も

きらきらのクリスマスを纏っていますクリスマスツリーカナヘイきらきら

 

 

家を出てすぐ、

そこかしこに何やら響き渡るキョロキョロ

アカペラや

鈴の音や

英語や

ラテン語も。。

最初は

誰かが路上演奏でもしているのかなと思いましたが、

何やらどうやら頭上から。。??

 
スピーカーびっくり
 
人通りが多い道を中心に
数メートル置きに設置されていましたキョロキョロ
今年はパリオ競馬は中止、
各地区での集会や食事会も中止、
何もかもが中止で寂しい1年だったので、
せめてこうやって町を明るくするのもイイねおすましペガサス乙女のトキメキ
 
 
ラファエラは12月に入ってから
Youtubeでクリスマスソングを聴いています

 

 

 

こういうの音符

癒される照れ

 

 

最後に。。おすましスワン

 

今まで

レッドゾーン右矢印オレンジゾーン

オレンジゾーン右矢印イエローゾーン

と、規制を緩和するには

15日の経過が必要だったイタリアですが、

どうやら政府の決定によっては

15日を待たずに緩和されるかもしれないという話を聞きました。

 

イタリア語サイトです。

 

恐らく11日(金)に可否の決定、
もし15日経過を待たずに
トスカーナ州もイエローゾーンへ緩和されるようなら
13日(日)から施行されるかもしれない、との事です付けまつげ
 
 
 猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      カナヘイキャンディ気合いピスケお願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしてね!