コーヒータイムをお洒落に | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
お気に入りのマシンと容器乙女のトキメキ
ラファエラですふんわりリボン
 
 
 
イタリアの朝の目覚めは、
エスプレッソコーヒーコーヒー
 
 

タイガーで元々買う予定だったのは、

コルク栓のガラス容器。

 

500グラムの粉末コーヒーにぴったりニコニコ

 

夕食後用に

カフェイン抜きのコーヒーも買うようになったので,

もう1つ容器が必要でしたおすましペガサス

コーヒーだけでなく、

塩や砂糖の瓶にも

一時帰国時にコチラ100均shokoponで買った

転写シールを貼ってますうずまきキャンディ

 

とっても可愛い照れふんわりリボン

 

タイガーで買った容器は、元々柄無しです。

 

 

「家庭用エスプレッソマシン」

…と言うか、

やかん的なエスプレッソマシンは、

「マッキネッタ(小さいマシン)」と呼ばれますコーヒー

 
マッキネッタは、
上部、
フィルター、
下部の3層構造。
 
ラファエラは赤が大好きふんわりリボン
マッキネッタも赤くてウキウキ乙女のトキメキ
 
 
①下部に水を入れてから、フィルターを被せます。
 
 
②フィルターに粉末のコーヒーを入れます。
 
ラファエラは、
ふんわり、山盛り、入れるニコニコ
 
 
③上部を繋いで、火にかけます。
 
火が強かったり
内側過ぎてコンロに置いてしまうと
持ち手部分が溶けるので、
気をつけないといけません手
ラファエラは昔、
ラファエラのマッキネッタを勝手に使った同居人に
溶かされました苦笑苦笑苦笑
 
 
 
3人用や6人用といった
大きいサイズもありますが、
ラファエラのマッキネッタは1番小さいサイズ。
小さいエスプレッソカップだと
2杯分のコーヒーが淹れられますコーヒー
でもイタリアのコーヒーは
カフェインが強くて
すぐにお腹が痛くなるので、
ラファエラはいつもコーヒー牛乳です牛
 
 
電動の家庭用エスプレッソマシンも買ったのですが、
9割牛乳waraiのカフェラテを飲むだけに
わざわざコーヒーのカプセルを使うのも
勿体ない気がする。。
ビアレッティのカプセルコーヒーは、
そのままで飲むのが美味しいおすましスワン
カプセルの時は、
モッシー恐竜くんはナポリ、
ラファエラはジンサングコーヒーふんわりリボン
 
ラファエラ宅の電動マシンコーヒー
 
『カフェイン多め、深い味わいの中に軽いカカオの風味』のナポリコーヒーコーヒー
 
image
『東方由来の香りと甘み』のジンサング(高麗人参)コーヒーコーヒー
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!