音楽の才能 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

純粋に、作曲の才能おすましスワン

ラファエラですsei

 

 

先日、

Youtube

こんな動画を見つけました。

 

 

新型コロナウィルスの名称

「Covid-19」を音階化した、

ハ短調のフーガキョロキョロ

 

Co = ハ短調の減7和音(ド・♭ミ・♭ソ・♭♭シ)

V = 属音(♮ソ)

I = 主音(ド)

D = 上主音(レ)

1 = 主音(ド)

9 = 上主音(作者の好みで♭レ)

 

 

バッハを思わせるコチラフーガ様式shokoponで、

主題が入れ替わり現れてきますねピアノ

正直、

 

フーガ(同じ旋律が繰り返し現れる形式)にするって、

第2波、第3波、それ以上を示唆してる??くもり

ちょっと不謹慎じゃない??もやもや

 

…と勘ぐってしまいましたが、

でもワクチンが開発されるまでは

結局

集団感染を繰り返しながら

収束に向かうしかないんだろうし。。ショボーン

世界でコロナウィルスの犠牲者は

31万人を超えたそうで、

イタリアも北部を中心に大勢の命が奪われました。

 

新型コロナの死者、31万人超す 増加ペース衰えず

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200517-00000003-kyodonews-soci

(時事通信社 5/17(土)5:53配信)

 

そんな状況の中、

決して

「素敵な曲だね」と軽視するわけではありませんが、

ただ音楽の一作品として、

単純に音楽の才能として、

この曲は

そう割り切って聴けば良いんじゃないかな付けまつげ

…と思います。

 

 

因みに

この動画のコメント欄には、

『この4声は、全然ソーシャルディスタンス取ってないじゃん』

…というコメントもありましたわらう

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!