2018ポンペイ(1) | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

2000年の歴史を感じて。。流れ星

ラファエラですふんわりリボン

 

 

おすましペガサス過去写真シリーズ、第3弾流れ星

 ① 世界遺産の町、シエナ

 ② キジ・サラチーニ宮

 ③ 2018 ポンペイ(1)   左矢印今ココ。

 

 

 

2018年9月に行ったナポリ。

ポンペイの友人宅で1週間お世話になり、

ポンペイ遺跡は勿論、

ナポリ中心地

サレルノにも連れて行ってもらいましたおすましペガサス

 

歴史感じるポンペイ遺跡。

 

西暦79年ヴェスヴィオ火山の噴火以後

1748年に発掘されるまで、

1669年も眠っていた古代都市。

詳細はコチラこちら。。shokopon(WIkipedia日本語版)

 

 

 

遺跡と言えど

かつてはひとつの町。

とっても広くて、迷子になりそうでしたびっくり

 

 

 

 

一戸ずつ

番地が整理されてたよ家家家

 

 

ローマ帝国時代の文明ってすごい乙女のトキメキ

 

 

過去に行って良かったと思う旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!