セラピストのタイムリミットがえらいアクセスされた件 | 京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都 二条駅より徒歩3分。
京都で一番予約の取れない大人気のおかまのよもぎ蒸しサロン。
天然水潤いエステと安心安全の無農薬よもぎをつかったよもぎ蒸しをご提供しています。

おかまよ!!

 

世間はクリスマス。

 

おかまのようなシングルカマーには

全く何も関係なく。

 

ただの1日として普通にお仕事をしております。

 

みなさんはクリスマス

 

いかがお過ごしかしら??

 

さて

前回のこちらの記事。

 

 

 

えらいアクセスがありました。

 

働ける時期をあんまり考えてない人が

多いな?っていう印象です。

 

今のこのご時世

 

たくさんのサロンが増えた中で

 

目が出るまでには3年はかかると思っています。

 

どんな業界でもそうだけど

 

下積み時代って絶対あるんですね。

 

修行という期間って絶対あるんですね。

 

それを甘く考えている人が多いです。

 

「そんなに稼がなくてもいいの」って

思ってる人ほど

 

お客さんや予約や売り上げを欲しがる

 

わがままな生き物です。

 

生業として活動している人も

 

今、生活に困っていないからか

必死じゃない人が多い気がします。

 

 

  自分が商品にならないといけない

 

個人のファンになってもらうってことは

 

自分が商品です。

 

提供するものはあくまでも

 

手段であって、

 

結局は人に集まるのがこの業界。

 

知識や技術はあって当たり前。

(下手くそな人も正直多い)

 

それは当たり前の前提で

 

そこにさらに

 

雰囲気や

人柄

見た目など

 

様々な要素が加わって

 

リピートにつながっていきます。

 

新規の集客が難しいという人は

 

自分を伝えきれてないってことです。

 

40代や50代のセラピストたちは

 

親の問題や

子供の問題も考えないといけない。

 

介護や孫の世話など

家庭環境はどんどん変わります。

 

その時に自分のお店の予約をある程度確立しておかなければ

 

自分のペースで働くことなんて絶対に不可能です。

 

犬の介護をしていたから

なおさら思います。

 

 

  甘いことをいう人は無責任。

 

甘いことをいう人は無責任です。

 

それが本当の優しさではありません。

 

あなたの人生だから自由なんだけど

 

自分で商売するって甘くないんです。

 

いつまで現役でいられるか考えたことありますか?

 

いつまで体を酷使してセラピストできますか?

 

現場を経験して

サロンを成長させて

 

雇用するか

スクールを開いて講師になるか?

 

どんどん仕事の幅を広げていくものです。

 

会社員だった

どんどん任されることが増えて

 

後輩を育成しつつ、自分も出世をしていくのだから

 

自営業だって全くもって同じことです。

 

予約が埋まってないサロンは

 

本気で見直しを考えた方がいいです。

 

今習ってる技術は

予約が埋まっている技術なのか?

 

教わっている先生は予約の取れないサロンをやっているのか?

 

そして先生の技術を受けられるサロンが存在するのか?

 

これを本当に冷静になって考えてみてほしいです。

 

説得力のない先生から習ってどうするの??

 

スクールは1回の収入がでかいから当然

そっちを狙うに決まってます。

 

自分のサロンの予約すら埋められない人が

どうやって

 

予約の取れるサロンにするのか

教えてほしいくらい。

 

発信も集客も永遠の課題。

 

だからこそおばさんたちは頑張らないといけない。

 

あなたのタイムリミット

あと何年ですか??

 

いつまでも現役!なんて

言葉で

逃げてんじゃないよ??

 

予約埋まってないのはなんでなの??

 

足りないものは??

 

考えてみてごらん。

 

ひまわりこだわりのよもぎ蒸し&天然水エステひまわり
ひだまり二条店 11時~17時 不定休
二条駅徒歩5分&阪急大宮駅徒歩8分

電話で予約する
メール予約する
メニュー
二条店ホットペッパー
 地図&アクセス


ひまわりおかまママ直通LINEひまわり

 
予約&問い合わせもここからできます!
 ※ライン@ではありませんので登録だけでは無意味よ!
ID検索の場合は
 「hidamari.okama」
検索して下さいね。
やしの木やしの木ひだまり インフォメーションやしの木やしの木

 ◎おかま直伝 よもぎ蒸し講座◎

 ちょうちょおかまのよもぎ蒸し講座ってなに??

 ちょうちょよもぎ蒸し講座Q&A

 やしの木やしの木ひだまり よもぎ&ハーブ通販やしの木やしの木

 ちょうちょひだまり ネットショップ

 やしの木やしの木 ひだまり その他おしらせ関連やしの木やしの木
 ちょうちょおかまママのフェイスブック