【初めて出張を断りました】今日は愚痴ります。 | 京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都 二条駅より徒歩3分。
京都で一番予約の取れない大人気のおかまのよもぎ蒸しサロン。
天然水潤いエステと安心安全の無農薬よもぎをつかったよもぎ蒸しをご提供しています。

おかまよ!!

 

全国でとても楽しみにしてくれている人が多い

 

おかまの出張施術。

 

京都で4ヶ月待たないといけない施術を

しかも

自分の家の近くで

京都まで来なくても受けられるチャンス。

 

こんなチャンス滅多にないですし、

おかまも

 

全国に仕事で呼んでいただけるなんてとてもありがたいことなので

喜んで行っています。

 

が!!

 

今回が初めて

 

お断りをした箇所があることを報告すると共に

 

おかまの価値観と合わない人間との仕事は

今後することはやめていきます。

 

 

 

  おかまが意味がわからないこと。

 

おかまは出張費も交通費も全く頂いておりません。

 

施術の売り上げだけを頂いています。

 

これは北海道だろうが

沖縄だろうが関係ありません。

 

よもぎ蒸しの売り上げもその施術代の中から

サロンさんへお渡ししているので

別に多い額をもらってもいません。

 

だからこそ唯一甘えていること。

 

それは

 

現地での送迎をお願いしております。

 

駅が近い、たとえば東京や博多など都会を言われるとこや

 

地方でも電車のアクセスがいいところはむしろいきますが、

 

地方や田舎の車社会のところはお願いすることが多いです。

 

今回断ったところはアクセスはよくないとおかまは思います。

 

新幹線は止まるけれども

 

その周りにホテルが一軒もなく、

 

主要駅まで直通の電車がありません。

 

どうしたらいいか聞くと

 

「バスやタクシーで行かれる方が多いです」との答え。

 

つまりバスやタクシーで行ってくれってことです。

 

おかまなら

 

「バスやタクシーしかないので到着時間がわかれば

お迎えに行きます!」って言います。

 

そして翌朝も自分のサロンまで

 

タクシーかバスで〇〇分かかります!という答え。

 

相手はゲストなのに自分から来させるって

どういう神経してるんだ?と

 

この時点で価値観が合わないって思いました。

 

迎えにきて欲しければ頼めばいいだけでしょ?

って思うじゃない?

 

自分のメソッドのトップや来賓やゲストに

 

迎えにきてください。

って言わせること自体が

おかしいと思うのですがこれはおかまがおかしいのですか??

 

おかまなら

相手に少しでも負担がないように

全ての段取りを組みます。

 

迎えに行きます!と申し出て

断られたならいいと思います。

 

知らない土地は基本的に現地の人の方が詳しいはずですから

甘えるので

 

あ、タクシーで行かないといけないんだ。

 

って思った時点で

 

おかまの心はもやっとしました。

 

タクシーで行くのが嫌なのではなく、

 

人と接する仕事をしているのに気づけない悲しさと

ルールをわかってない寂しさと思います。

 

でも価値観の違う人に言ってもしょうがないのです。

 

その人の「普通」と

おかまの「普通」が違うから。

 

だけどそれを我慢できるのが皆さんのような大人な方だと思うのですが、

 

おかまは基本できないのでお断りしました。

 

 

  自分のサロンのお客さんで予約を埋める

 

これもあまり好きじゃない。

 

だっておかまという存在がその人にとっては

別に貴重ではないから。

 

あるあるなんですけど

 

自分のお店のお客さんで予約を埋めると

大体半分キャンセルになります。

 

生徒さんたちはほぼキャンセルしません。

 

おかまのことをうまくティーアップされている

サロンさんは自分のお客さんでもキャンセルされません。

 

実際に10月の栃木県佐野市の

ハルさんのサロンはほぼハルさんのお客さんですが、

 

ティーアップがお上手なのか

誰1人キャンセルがありません。

 

しかし今回断ったところは

キャンセルや音信不通続出の連続。

 

そして日程の短縮の提案。

 

おかまが提案したんではなく、相手から。

 

ホテルもとって

その日に合わせて予約も調整して

送迎がない中モヤモヤしつつも行こうと思っていたけど

 

その前から揉めていたこともあったので

 

行くのをやめさせてもらいました。

 

楽しみにされていた方がいたら申し訳ありません。

 

人は自分は間違ってないと思う生き物なので

おかまのせいにされるのも構いませんが、

 

相手に対して気づくことのできない人と

仕事はしたくありません。

 

ということで

出張を1箇所中止にしました。

 

 

 

  改めてお願い。

 

おかまは全部自費で行っています。

 

そんなに儲けが出るわけでもありません。

 

それは関わった人ならわかると思います。

 

空港やホテル、サロンまでの送迎は

基本的にお願いしたいと思いますので

 

そこは事前に皆さんに条件としてお伝えしているかと思います。

 

突然言ったことはないはずです。

 

もちつ持たれつだと思いますので

 

改めてよろしくお願いいたします。

 

今後他の先生やゲストをお招きするときも

 

その方に気を使わせたり労力を使わせてはいけません。

 

とおかまは思っています。

 

知らない土地で

住んでもいない所で

 

自分がどうされたら

とても助かるか考えてほしいと思います。

 

相手もどんなにすごくても人間なんです。

 

されて嬉しいことは同じです。

 

ということで愚痴でした!笑

 

 

ひまわりこだわりのよもぎ蒸し&天然水エステひまわり
ひだまり二条店 11時~17時 不定休
二条駅徒歩5分&阪急大宮駅徒歩8分

電話で予約する
メール予約する
メニュー
二条店ホットペッパー
 地図&アクセス


ひまわりおかまママ直通LINEひまわり

 
予約&問い合わせもここからできます!
 ※ライン@ではありませんので登録だけでは無意味よ!
ID検索の場合は
 「hidamari.okama」
検索して下さいね。
やしの木やしの木ひだまり インフォメーションやしの木やしの木

 ◎おかま直伝 よもぎ蒸し講座◎

 ちょうちょおかまのよもぎ蒸し講座ってなに??

 ちょうちょよもぎ蒸し講座Q&A

 やしの木やしの木ひだまり よもぎ&ハーブ通販やしの木やしの木

 ちょうちょひだまり ネットショップ

 やしの木やしの木 ひだまり その他おしらせ関連やしの木やしの木
 ちょうちょおかまママのフェイスブック