イタリアのビスコッティ | A TAVOLA IN TOSCANA

A TAVOLA IN TOSCANA

18年間、トスカーナを中心にイタリア通い続けるイタリア料理家石川みゆきが、料理レシピや、イタリア情報、出来事などをいっぱいご紹介します。

イタリアのビスケットやクッキーってまだまだあまり知られていませんよねー。
フランスに代表されるバターたっぷりのリッチなクッキーと言うより、小麦の味を生かしたサクッとビスケット。このビスケットは、イタリアのディヴェッラと言うパスタメーカーが出してるビスケット。さすが小麦を使う会社が作るだけあって、小麦の味がしっかりしてる。味は、レモン、ミルク、全粒粉、チョコレートなど。しかし名前が凄い!OTTIMIは、美味しいどころじゃない、最高に美味しい!と言う意味。サクッとビスケットがお好きな方はぜひイタリアのビスケットをお試し下さ〜い。もちろん、私は大好き!イタリアでは毎朝のように食べてます。

{783AF3DF-63D0-4BF7-9DE0-8D225315539C}