ほぼ完成♪なんちゃってベランダ小屋 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

 

お正月休みから、

 

少しずつ、

 

 

 

作り始めた、

 

 

 

 

ベランダの

 

「なんちゃって小屋」。

 

 

 

 

ほぼ、

 

 

できあがりました♪

 

 

 

 

防火壁が後ろにあるので、

 

いざというときに、

 

簡単に崩せるように、

 

軽い材質だけで作ってあります。

 

 

この屋根は、

 

すべて発泡スチロール↓

 

 

 

 

 

手前の板壁は、

 

すのこをカットして、

 

並べたものが一番軽いとわかり、

 

 

頑張ってのこぎりで、

 

ギコギコしてつくりました汗

 

 

 

サイドには、

 

鳥害に困っているので、

 

鳥よけの、

 

大きな目玉うちわを、

 

 

 

 

つけてあります。

 

 

子葉さん2

 

 

今週末は、

 

「なんちゃって小屋」仕上げの他に、

 

 

葉が残っていたバラを、

 

休眠させるため、

 

 

すべて、

 

 

 

 

 

葉をむしりました。

 

 

 

 

 

 

残すは、

 

来月の

 

剪定作業で、

 

バラの冬のお手入れは完了かな。

 

 

 

さて、

 

バックヤードのなんちゃって小屋もできて、

 

枯れ葉まじりのバラも、

 

枝だけになって、

 

 

ベランダ、

 

かなりすっきりしました~onpu

いろ

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング