ミニスワッグづくりとDIYの休日 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

 

「11月中にやらなきゃ!」って気になっていた

 

鉢バラピンク薔薇の土替えも先日終わったので、

 

 

今日はお天気晴れもいいことだし、

 

 

 

 

以前からやりたかった、

 

室内DIYと、

 

 

 

 

プレゼント用の、

 

クリスマス・スワッグを、

 

 

 

 

作りましたonpu

 

 

 

 

去年とは違う感じにするつもりだったのに、

 

出来上がってみると、

 

去年のものと、そっくり・・・汗汗

 

 

プレゼント相手が違ってよかった・・・

苦笑

 

 

DIYは、

 

「突っ張り」を利用して、

 

本棚と普段着ハンガーをかねたものを作りました。

 

 

使ったのは、

 

この「突っ張り」アイテム。↓

 

 

 

 

2×4の木材を突っ張るものは、

 

「ディアウォール」や「ラブリコ」が主流ですが、

 

ホームセンターで30分熟慮した結果、

 

 

過重が心配だったので、

 

 

「ウォリスト」を選びました↓

 

 

 

 

これ、なかなかの優れものです。

 

 

取り付けも簡単だし、

 

ジャッキとバネの力で、すごい安定感OK

 

 

白板の上にはかなりの本を並べ、

 

 

 

 

そして、

 

手前のアイアンには、

 

ポールを通して、洋服を10着ほどかけてみましたが、

 

びくともしませんびっくり

 

もし、迷ってる方がいらしたら、

 

マイナーですが、

 

「ウォリスト」、おすすめですハート

いろ

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング