秋色♪奥日光の紅葉狩りへ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

 

 

大好き、奥日光。

 

 

寒くなる前に、

 

雨模様だったけど、

 

 

紅葉狩りに出かけてきましたハート

 

 

 

夏しか行ったことがなかったので、

 

お初・秋の奥日光に、

 

ワクワクカラフルハート

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

この時期、

 

1時間で走行できるいろは坂は、

 

毎年、大渋滞で、

 

下手すると3~4時間かかることもある

 

とのことなので、

 

 

関越道の沼田ICから奥日光に

 

入ることに。

 

 

 

これ、大正解でしたonpu

 

 

 

 

スイスイ運転で走れたし、

 

 

途中立ち寄った「丸沼」高原周辺↓は、

 

ほとんど人がいなかったので、

 

 

見事な紅葉を、

 

 

 

 

 

ほぼ独占状態で、

 

 

 

 

堪能できちゃう

 

 

 

 

かなりラッキーおんぷぅ~

 

 

 

 

状態でしたハート

 

 

 

 

今回、

 

秋の「戦場ヶ原」の森歩きが

 

目的でしたが、

(夏の戦場ヶ原はこちら → ★)

 

 

 

紅葉状態は、

 

途中下車の丸沼のほうがキレイだったかな。

 

 

 

とはいえ、

 

「戦場ヶ原」も、

 

もちろん、悪くなかったです。

 

 

 

 

戦場ヶ原は、

 

水辺の横を木道で歩ける、

 

私が大好きなパターンのコースなのですが、

 

 

 

 

夏に負けず、

 

この時期も水辺のシーンは、

 

 

うっとり風景きらの、

 

 

 

 

連続はーと

 

 

 

 

今回も前回同様、

 

お天気に恵まれなかった奥日光でしたが、

 

 

戦場ヶ原を歩くときだけは、

 

奇跡的に雨があがったんです。

 

 

森の妖精たちに、

 

大いに感謝しながら、

 

 

そして、

 

地方ならではの楽しいお店ものぞきながら、

 

 

 

 

戻ってきました☺♡☻♡☻♡☻♡☺

いろ

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング