おすすめ戦場ヶ原ハイキング | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

週末、日光ショートトリップの続きです。

 

 

「運動不足解消のハイキングonpu」と、

 

 

軽い気持ちで、

 

初めて行ってみた戦場ヶ原は、

 

 

 

 

 

 

緑と水と青い空が

 

素晴らしく融合した、

 

広々、気持ちのいい空間でした。

 

 

 

光の陰影も美しく、

 

 

 

 

 

とってもいい「気」が漂っていて、

 

森の妖精が出てきそうな感じさえあって、

 

 

 

 

 

ちょっと感動でした。

 

 

しかも、

 

木製の遊歩道がしっかり整備されていて、

 

 

 

 

平坦なので、

 

疲れることなく森歩きしたかった私には、

 

ぴったりのハイキングコース。

 

 

(同じような方がいらしたら、

 

ほんとに、こちら、おすすめですビックリマーク

 

 

kusa

 

 

2時間、歩いた後も、

 

もっと緑の中を歩きたくなってしまって、

 

 

午後は、

 

別ルートの1時間コース↓にトライすることに。

 

 

 

 

湖をめざす、

 

この1時間コースの森は、

 

なんと、

 

鹿、猿に加え、

 

熊も出るところで、

 

 

熊よけの鈴をつけて歩くことに。

(日光に熊がいるなんて、知らなかったのでびっくり!!びっくり

 

 

 

 

 

木にまいてあるテープ↑は、

 

鹿が樹皮を食べてしまうのを防止しているんだそう。

 

 

「鹿、ほんとにいるんだ~」爆  笑あせる

 

 

 

 

途中、

 

地元の方ともすれ違ったけど、

 

熊よけの大きな音が出る鈴を、

 

しっかりつけていて、

 

ちょっとびっくり。

 

 

「やっぱり、クマ、でるんだ~」ガーンあせるあせる

 

 

幸い、クマには遭遇せず、

 

楽しく、癒やされながら、

 

 

森の中ウォーキングをしてきました カラフルハート

 

いろ

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ