ベランダの元気な子たち | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 


人気ブログランキング

 

 

 

いま、ベランダで一番勢いがある、

 

レックスベゴニア。

 

 

くるくる、愛らしい、

 

新しい葉っぱが、

 

 

 

 

たくさん出てきてます。

 

 

冬に葉が一枚になり、

 

瀕死状態だったけど、

 

大復活しました。

 

 

 

 

 

3日に1度の水やりでも、

 

ウチのベランダの場合、

 

やりすぎだったよう。。。。

 

「日陰が好きな多肉」

 

のように育てると間違いないようです。

 

 

子葉さん2

 

 

バラも勢いある子たちは、

 

二番花でも見事な花つき。

 

 

「マイグラニー」↓

 

 

 

 

 

もともと花付きがいいのだけど、

 

この時期にはほんとにうれしい花数。

 

ベランダが明るくなります。

 

 

ただ、ハダニがすごい・・・あせる

 

 

退治スプレー、

 

頻繁にしてるのに!☆君

 

 

それに比べ、

 

となりに置いてある、

 

ローズ ポンパドゥール。

 

 

まったくハダニも寄せ付けず、

 

優雅にどんどん咲いてくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、病害虫に強い子は、

 

精神的にもラクです☺♡☻♡☻♡☻♡☺

 

 

 

 

この季節になると、

 

ありがたみがわかるー。

 

強健で花もちいいデルバール育種のフレンチローズ。

 

 

魅かれる、

 

イングリッシュローズも

 

たくさんあるのだけど、

 

 

環境がよくないウチのベランダではね・・・と、

 

躊躇してしまい、

 

なかなかお迎えできません6

 

 

子葉さん2

 

 

ところで、

 

いつも勢いがあって、

 

どんどん咲いてくれる「マチルダ」はというと、

 

 

 

今年は、

 

花が小さいなあ。。。

 

ポンパドゥールばかり褒めてるから、

 

ご機嫌ななめだったりする?!

 

 

肥料、多めにあげてみたけど、

 

ご機嫌なおるかな。

いろ

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング