夜のベランダの悲喜こもごも | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつも応援いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

最近、仕事から戻って、

 

夜のベランダに、

 

「光ってるかな~」って

 

のぞくのが、

 

日課になってます。

 

 

 

これは、

 

先月、ガーデニングショップで見つけた、

 

ソーラー電球ひらめき電球

 

 

 

熱源が太陽光で、

 

電池もいらないので、

 

とってもエコ。

 

 

 

ところで先日、

 

この灯りの下で、

 

ちょっとショックなことがありました。あせる

 

 

 

夜、リビングで、

 

ちょっと大きめの多肉を集めた寄せ植えの

 

仕立て直しが終わって、


 

 

 

 

 

ベランダの定位置に戻そうとしたとき、

 

手元がすべって、

 

思いっきり、

 

ベランダの床に散乱させてしまいました。

叫び

 

あわてて、見ると、

 

あ・・・・、「高砂の翁」さんの首が、

 

短くなって吹っ飛んでいました

 

叫び 叫び 叫び

かなりガックリきちゃいましたが、

なみだ

 

翌朝、

 

いいことを思いつきました ひらめき電球

 

 

 

 

プレゼントでいただいた

 

このトリさんピック↑に

 

しばしサポートしてもらうことにビックリマーク

 

 

 

 

カットされちゃった部分も乾くし、

 

ピックもかわいいし、

 

一石二鳥音譜

 

 

あとは、

 

「翁」さんがちゃんと根付いてくれることを、

 

祈るのみです汗汗

いろ

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ