大寒波の週末 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつも応援いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

大寒波襲来の土曜日、

 

よりによって、

 

仙台出張でしたあせるあせる

 

 

途中、福島あたりで、

 

ふと目覚めると

 

 

新幹線新幹線の外は雪景色。

 

 

 

 

仙台に着いたら、

 

雪は降っていなかったものの、

 

底冷え感は相当なもの。

 

 

それなのに、

 

すごすぎるお祭り、

 

「はだか祭り」に遭遇してしまいました。

 

特設サイト 特設サイト 特設サイト

 

 

 

 

これは16時ごろのおそらく2~3℃。

 

そんな極寒の中、

 

40分もかけて、

 

どんと焼きが行われる神社へ向かうのだとか汗

 

 

 

おなかが不調だったこともあって、

 

仙台入りに4つもホッカイロを貼った、

 

超冷え性の私、

 

 

1年の無事と幸福が約束されても、

 

絶対ムリだわ。。。苦笑

 

 

そう思いながら仙台を後にしたのでした。

 

 

kusa

 

 

仙台の翌日、

 

きょう日曜日の、

 

神奈川の自宅ベランダから。

 

 

 

 

雪は降らずいいお天気だったけど、

 

絶対塗る~!

 

って決めていたDIYのペンキ塗りをあきらめるほど

 

冷え冷えベランダでした。

 

 

 

そんな寒いベランダでも、

 

イチゴが赤くなりだしたり、

 

 

 

 

 

ビオラが元気にモリモリに咲いてくれてたり、

 

 

 

 

 

パッケージと違う種まきっ子↓だったけど、

 

そこそこ花をつけてくれ出したり、 

 

 

 

 

チューリップの芽も

 

いくつか出てきました。

 

 

 

 

寒くても、

 

みんな頑張って動いているのね・・・。

 

 

kusa

 

 

明日も出勤時は特に冷え冷えのはず。

 

ゆううつだけど、

 

こちらも見習って、

 

頑張ってお仕事、行きますか!

苦笑

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ