冬美人♪タマラコルダナと一目惚れバラ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつも応援いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

蕾でカットしたバラが、

 

リビングでキレイに開花してくれました。

 

 

春と違って、

 

深めピンクな「タマラコルダナ」。

 

ミニバラとは思えない10cmの花径です。

 

 

kusa

 

 

実は、彼女、

 

先月、

 

ベランダで、この状態↓のまま、

 

パタリと動かなくなってしましました。

 

 

 

 

なので、

 

切り花にして、

 

リビングに置いたところ、

 

 

ゆっくり、

 

 

 

ゆっくり、

 

 

 

開いてくれましたハート

 

 

 

花持ちがよく、

 

散り際まで花形が崩れない、

 

優秀な子です。

 

 

香りがないのだけが残念ですが。。。

 

 

 

kusa

 

 

香りといえば、

 

 

きのう、

 

仏花を買った花屋さんで、

 

一目惚れして一緒に買った、

 

強香のバラ(切り花)ピンク薔薇があります。

 

 

下のピンクの子。↓

 

 

 

 

コロンコロンの花の形、

 

周りは淡く中央が濃い花色、

 

そして優しく高貴な香り、

 

すべてが「ツボ」でしたハートハートハート

 

 

名前が知りたくて、

 

店員さんに聞いてみたけど、

 

「ごめんなさい、わからないんです・・・」あい

 

んー、残念。汗汗

(ご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてくださいね!)

 

 

 

切り花品種だから

 

きっと、背丈が高くなるHTのはず。

 

 

ウチのベランダで育てるのは、

 

スペースもなく難しいけど、

 

もし咲いてくれたら、

 

 

 

 

 

どんなに嬉しいでしょー。

 

ということで、

 

ダメ元で明日、

 

挿し木に挑戦してみようかと考えてます。

ニヤニヤ

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ